スタッフ ブログ

☆新・トコベル教室がありました☆
2018年4月29日

☆新・トコベル教室がありました☆

妊娠中のマイナートラブルでも多くの方が訴える腰痛。その妊娠中の腰痛に、スタッフがおすすめするのがこの「トコちゃんベルト」。正しくつければ効果てきめんなのですが、なかなか正しくつけられている方は少ないかも知れません。

本日初めてのトコちゃんベルト教室が開催されました。講師はトコちゃんベルトつけ方指導アドバイザーで材木座にお店のある川崎英治(英子)さん。

IMG_7077

妊婦さんと産後のママさん。赤ちゃんも一緒です。

IMG_7078

IMG_7080

横になり骨盤周りを計測。その後講師のケアによりさっきより細くなったところで正しい位置にトコちゃんベルトを装着。しっかりつけられて「きつくないのに気持ちいい」「自分ではもっと下に付けていた」「歩くのが楽」と感想が!

IMG_7084

おうちでできる身体のゆがみを治す体操も「肩甲骨が伸びて気持ちいい!」「身体がぽかぽかしてくる!」ととっても楽しく気持ちよさそうでした♡

トコちゃんベルト本体のみでなく、別売りのベルトで「ダブル巻き」、ベルトの下には「アンダー腹巻」などなど、より効果を高める附属品の試着に「あ~、しっかりする!」「すごくよく伸びる!」と実物に触って、試してみてその良さに感心され購入していました。

妊婦さんからは、今からベルトを正しく使って、楽なお産と産後のお身体の戻りがスムーズになるといいな、という抱負とともに上の子もいらっしゃるのでこれから二人の子育てがどうなるのかなぁ、なんてちょっぴり不安も話してくださいました。がんばってくださいね!!!

そして産後のママさんは、ちょうど赤ちゃん誕生のときにケアにあたったスタッフと再会!!

IMG_7085

三人とも笑顔がまぶしく☆こちらまで嬉しくなりました。

次回は7月頃開催します。またホームページやフェイスブックでお知らせいたします。

講師の先生、参加者のみなさん本日はありがとうございました。