スタッフ ブログ

❁ティアラ会の報告です❁
2018年4月6日

❁ティアラ会の報告です❁

今年度最初のティアラ会は、ふれあい遊び&座談会でした。
桜が舞い散るなか、初夏のような陽気に恵まれ
、半袖を着ているママ&赤ちゃんもいらっしゃいましたよ。
今回は参加人数も多くなく、初めて参加される方も何名か来てくださり、とてものんびりまったりとした会になりました。

前半は、タッチケアセラピストの尾崎ゆかり先生によるふれあい遊び&簡単タッチケア。
みんなで赤ちゃんを抱っこしながら輪になってこんにちは〜さようなら〜をしたり、
「一本橋こちょこちょ」や「ラララぞうきん」などの手遊び歌や、お家で簡単にできるタッチケアをご自身のお子さんと実演しながら教えてくださいました。
ママとたくさん触れ合って赤ちゃんたちも楽しそうに笑っていましたよ。
赤ちゃんの時期だけでなく、大きくなってもスキンシップで愛情を伝えていきたいですね。

image.jpg3

image1

後半は、佐々木たか子先生を囲んでの座談会。
赤ちゃんがいるお家ならではの安心なお掃除の仕方を教えてくださったり、
ママたちの悩みに1つひとつ丁寧にアドバイスをしてくださいました。

image2

次回のティアラ会は4月18日13:30〜
絵本・おもちゃ交換会の予定です。
詳細はティアラ会のブログをご覧ください。
〈ティアラ会のブログ〉

https://ameblo.jp/tiara-kamakura