スタッフ ブログ

❁5/2ティアラ会のご報告です❁
2018年5月7日

❁5/2ティアラ会のご報告です❁

今回のティアラ会はGW中の平日ということもあり、鎌倉はかなり混雑していましたが、初めてのママも数名来てくださり、ゆっくり語れる会となりました。

前半は、マンドリン奏者のなるちゃん こと 山田成美さんによる演奏。

手遊び歌から始まり、春の小川や茶摘み等の季節の歌やクラシックなど、赤ちゃんもママもゆっくり楽しめる曲をたくさん奏でてくださいました。
マンドリンの音色は普段なかなか聴く機会がないので、こんなに身近で演奏していただけて嬉しいですよね。

2018050201

後半は、小町通りでサロンを開いていらっしゃる菊間アデリーナ貴子先生によるアロマ講座。

ママ1人ひとりのところを回って、ママの手に垂らしたアロマオイルを赤ちゃんの手足にソフトタッチでなじませてあげるやり方を教えてくださったり、ママの首筋から背中にアロマオイルを垂らしてマッサージしてくださったりと、とても熱心に丁寧に対応してくださいました。

ご自身にも小さいお孫さんがいらっしゃるので、お尻を揉んであげるとリラックスして寝ますよ〜等のアドバイスもくださいましたよ。

ママたちは、まるでサロンにいるようにアロマのいい香りが漂う中で、リラックスして充実した時間が過ごせたのではないでしょうか。

2018050202

2018050203

そして、タッチケアサービスさんのワンコインマッサージは今回も好評でした。

好きなアロマの香りをかぎながら、頭&肩orハンドのマッサージを500円で受けられるなんて

幸せ〜♪ですね。

 
さて、次回のティアラ会は、5月16(水)13:30〜
鎌倉消防署の方による救命救急講座の予定です。

詳細はティアラ会のブログをご覧ください。

〈ティアラ会のブログ〉

https://ameblo.jp/tiara-kamakura