スタッフ ブログ

「夫婦でおめでたスタンバイ~新しい命を迎える準備教室」がありました
2019年5月12日

本日の午後はバースコーディネ―タ―の宗藤純子先生をお迎えし、「夫婦でおめでたスタンバイ」の講座を開催いたしました。

IMG_5019[1]

内容としては、先祖代々「いのち」をつないできたという神秘から、具体的な陣痛の解説まで多岐にわたるお話を盛りこんでいます。ティアラスタッフが行う両親学級と合わせて産前にご受講ください。きっとお産が待ち遠しく、そして育児のスタートが楽しいものとなるでしょう。

IMG_5018[1]

以下、受講された方の感想(一部抜粋)です。

・妊娠を心待ちにしつつも、漠然とした不安を感じていたので、勉強になり安心の気持ちが増えました。主人    とこれからを話すいい機会になりました。2人でその日が来る日を準備して楽しみにしたいと思います。

・陣痛への不安、ママになる不安などが話を聞いてポジティブに考えられるようになりました。

・少しずつでも父になるということをイメージすることができました。妻の不安を少しでも取り除いて、話を聞い てあげられる夫になりたいと思います。

・旦那さんが私の気持ちを理解しようとしてくれることに、嬉しく思いました。

・楽しくて、分かりやすくて、人形で赤ちゃんのサイズも実際に見て重さも感じることができて、とても良かったです。