スタッフ ブログ

【心がほっとする帝王切開クラス~産後傷つかない、傷つけないために~】
2017年8月6日

今日は、とっても暑い中2名の方がご参加下さいました。

毎回感想にあがるのが、”知らなかった””もっと早くに知っていればよかった”です。

それだけ、帝王切開についての情報は、こちらが意識して集めないと知らないままで終わってしまうんだなと思いました。

この講座は帝王切開を勧めているクラスではありません。サブタイトルにもある様に、帝王切開でお産をする人だけでなく、そのお産に関わる人、ご主人、ご両親、お友達、知人、全ての方に聞いて欲しい講座です。

帝王切開でお産をされた方がどんな言葉に傷つき、どんなことに苦しんでいるのかに気づくことができる講座です。

そして、何だか分からないけど、もやもやした気持ちをかかえたまま子育てしている方は、帝王切開カウンセラーの細田さんにぶつけに来てください!!何にモヤモヤしていたのか気づくことができるかもしれません。

そして、逆子や前回帝王切開で、今回予定の帝王切開でお産をされる方は、色々な産科施設での帝王切開の情報を知ることができます。バースプランは経膣分娩でお産をされる方だけでなく、帝王切開でお産をされる方にもたてていただきたいので、情報は沢山あった方が自分のお産のプランが立てやすいですよね。

お産が待ち遠しくって、楽しみになれるように、細田さんの話を聞いて、不安な事・不満な事、みんなで語り合って、心をほっとさせに来ませんか?

次回の開講予定は10月29日(日)です。IMG_3665[1]