スタッフ ブログ

【母と娘のステキな月経を迎える心の準備教室】がありました
2018年10月28日

IMG_4618[1]

10月27日(土)【母と娘のステキな月経を迎える心の準備教室】がありました!!

毎回好評のこの講座。今日は7組のお母様とお嬢様の参加がありました。

宗藤先生に質問されると、恥ずかしそうにママの顔を振り返ってみている姿が、とても可愛かったです。

今回は、入院中のママにご協力いただいて、未来のママたちに赤ちゃんとご対面させていただきました(^^)

予想通り、ママたちからも子どもたちからも黄色い歓声が沸きました\(^o^)/

いくつか感想を…。

<お嬢様>

・いのちをつなぐ大切さがよくわかりました。

・イライラしたりするのは、何かを伝えるサインだという事がわかりました。

・これからは、食べ物に気をつけようと思います。

<お母様>

・私自身も知らなかったことがあり、とてもためになる話ばかりで、参加できて良かったです。

・忘れていたことが思い出せました。

・出産を経験しても、正しい知識を実は知らないので、今回は私にとっても良い機会でした。

母から「ボクどこから来たの?」シリーズを渡され、今も私が持っています。

 

子どものためにとご参加下さったママたちが、意外に知らないことが沢山あった事に驚かれて帰られることが多いように思います。

今更人に聞けないことも、宗藤先生が分かりやすく、女性(女の子)のカラダのメカニズムを説明して下さるので、まだ受講された事のない女の子のママさん!!次回開講は、少し先になりますが、3月23日(土)です。お嬢様とのご参加、お待ちしております❤