スタッフ ブログ

フューチャーマザーレッスン1回目がありました。
2015年11月22日

IMG_0186 IMG_0183

いつかは産みたい。いずれは産みたい。いますぐ産みたい。産みたくないのはなぜかなぁ・・・。

そんな女性に是非受講していただきたい講座、フューチャーマザーレッスン!!

受講した女性のほとんどの方が、もっと早くに知りたかったと言って下さるこの講座。

今日は5名方が参加してくださいました。

1回目のプログラムは、いつかのための妊娠準備のために、妊娠中の赤ちゃんの成長する力、女性の産む力についてや、陣痛のメカニズムを知り、陣痛と仲良くなるコツを宗藤先生にお話していただきました。

上の写真は、胎児ちゃん(3ヶ月・4か月・5か月・6ヶ月・8か月・10ヶ月の胎児とだいたい同じくらいの身長と体重の人形です!!)を、抱っこしてもらっているところです。

ー参加者の声ー

*自分自身のカラダ、改めて考える機会になりました。教科書で、ネガティブな、なかなか詳しく聞きにくい事だというイメージがあった妊娠・出産について、すごくワクワクキラキラしたステキなものというイメージに大変身しました(^^)ポジティブな思いで、いつか出会えるbabyちゃんに会えるように、過ごしていきたいと思います。

*命を生むことが、どれだけ”キセキ”で素晴らしい事だと、レッスンを受け、知り、実感しました。妊活中で、赤ちゃんを授かってもいないのに、色々とネットなどで調べてしまう日々に、ネガティブになってしまうことが多く、心が暗くなっていましたが、このレッスンでタイミングを待とうと、とても明るくなれました。パートナーとも、この話をして、二人で明るく楽しく妊活していきます。

*普段全く考えない分野であるので非常に勉強になった。言い方だな・・・と思っており、子宮=子どもの部屋、”陣痛”は戦う痛みではなく”神痛”など、今までとは違う概念を知れたのは良かったと思う。

 

皆さん受講前と後では全く表情が変わっており、きっとそれぞれの方が、いつか母になる日のための今日からできるセルフケアを見つけてくれたんだなぁと思いました。

次回、2回目のフューチャーマザーレッスンは、子宮のちからや女性のステキなカラダのしくみを知って頂き、自分のカラダを愛おしく感じてもらえるように、本来持っている自然の力を学んでいただきます(^^)

12月12日(土)開講です。2回目のみの受講もお受けしています\(^o^)/