スタッフ ブログ

夫婦でおめでたスタンバイ~新しい命を迎える準備教室~がありました。
2018年6月3日

今日は二組のご夫婦がご参加くださいました。

~受講後の感想から~

・夫婦のコミュニケーションについて、最近悩んでいたこともあり、聴く事が大事だという事が身にしみました。

子を授かるかどうかは偶然の要素が強いと思いますが、子どもを受け入れるための準備と、2人で協力し  行うことは、2人の今後に、必ずプラスになると感じました。考えるヒントをくださり、どうもありがとうございました。

・妊娠、出産、育児についての具体的な話を聞けたことで、怖いという不安が減りました。

パートナーと良好な関係を築く方法についても知ることができ、早々今日から実践してみたいと思います。

・男女の脳の違い、傾聴、可視化の大切さが分かりました。アドレナリンが出て、波が乱れないようにケアしたいと思います。「神痛(じんつう)」が気に入りました。

・主人が子育てについて、一生に1度か2度あるかどうかのこと。仕事より大事と言っているのを聞けて、よその家族の人の前でも堂々とそう言える程、思ってくれているのがわかりました。考えたり、調べたりより、心で感じてリラックスするようにしたいと思います。

 

この講座は、唯一妊娠前でもカップルで受講可能な講座です。

お互いに違う人生を歩んできた二人が、これから先長い人生を一緒に過ごしていくわけですから、色々な事を沢山話し合って、素敵な家族になって行ってほしいです(^^)

2人が出会って、結婚して、その先ずっとずっと良い関係でいられるヒントがたくさんもらえる講座です。

11月23日(金・祝)に次回開催予定です。たくさんの方のご参加をお待ちしております!!IMG_4319[1]