スタッフ ブログ

家族で聞くいのちの物語がありました☺
2018年5月27日

5月27日、家族で聞くいのちの物語の講座があり、7家族の方が参加して下さいました。
バースコーディネーターの宗藤純子先生のお話に、お子様達も熱心に聞いていました。

IMG_4289[1]

実物大の胎児の人形を抱っこしている様子です。
お子さま達も、だんだん大きく、重くなっていく胎児人形に興味深々でした(^^)
IMG_4290[1]
IMG_4299[1]
IMG_4301[1]

今回参加して下さった方の感想をご紹介させていただきます。
~親御様から~
・自分がどのようにして生まれてきたのかいのちのつながりと、いのちを大切にすることについ て、家族みんなで同じ時間を共有することができてとてもよかったと思います。

・親だけではなかなか上手く教えてあげることができない命のお話を、わかりやすく丁寧に聞かせて頂き、有り難く思いました。

~お子様から~
・今まで考えたことのなかった命の生まれることについて学べてよかった。命の大切さもよくわかった。

・いのちはすごいと思った。生まれる前の一番はじめは、砂一粒より小さいというのでびっくりしました。

そして今回は、J-COMの取材もあり、講座の様子や参加された方へのインタビューも放送されます!
放送日は5/29(火)18:30~(再放送は同日20:30~、23:30~)
J:COMチャンネル 地デジ11ch 「地元情報満載 デイリーニュース(鎌倉・逗子) 」です!
そちらも合わせてご覧ください☆
今回取材にご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。

自分はどうやって産まれてきたのか、お子さまの「知りたい!」といういのちの始まりを、ぜひご家族皆さんで共有してみませんか?
次回は8月26日(日)になります。
皆さまのご参加、お待ちしております!