バースレビュー

1人ひとり本当にお産は違う
2016年2月4日

1月出産 2経産 30代

3人目であっても何人目でも本当に痛いしこわい…あんなに可愛い赤ちゃんが出てきてくれると思ってもあの痛みは…言葉になりません。そして1人ひとり本当にお産は違うんだなと改めて思いました。

いついきむのか?3人目でも妊娠中から不安でいっぱいでした。でも助産師さんの説明、話し方がとてもやわらかく分かりやすくて、あの痛みの環境でも理解して安心できました。いつも頭の中がごちゃごちゃになるのにこれは本当にすごい!感謝しています。

そして3人の助産師さんが痛みを一緒に感じてもらってるように励ましてくれて、足をさすってくれて、おっぱいをマッサージして陣痛をはやくくるようにしてくれて、手をにぎって下さって、いきむときに背中を一緒に支えてくれて、おしりをずっと押さえてもらって全部バッチリしていただきたい事をしてもらって、長い時間本当に申し訳ないくらいでしたが、おかげで本当に助かりました。

1人目は主人の立ち会いで、2人目は主人が間に合わず姉と母と息子と姪、甥に立ち会ってもらい、その環境もつくって下さったティアラに感謝です。そして今回、素晴らしい助産師さんと3人目の出産ができていい思い出になりました。3回ともティアラで出産できてよかったです。