スタッフ ブログ

6月9日(日)【ママのための帝王切開講座】がありました。
2019年6月11日

6月9日(日)【ママのための帝王切開講座】がありました♪

今回は2組の方がご主人と一緒にご参加くださいましたが、思わず講座の終了後に書いて頂いた感想がとても素敵だったので、ご紹介させていただきますね。

・全く知識がなかったのでとても勉強になりました。

術後も苦労がある事、心のケアも必要な事、パートナーとして最大限のフォロー、共に支えていきたいと思  いました。

・大切な子どもが産まれてくるときのことが、悲しい思い出になってしまったら寂しいなと思いました。

すごいこと、素晴らしい思い出にしたいなと思いました。(子どものためにも、妻のためにも、家族のためにも)

きっと、一番わかってほしい人に分かってもらえていない事に、人は心を傷つけられるにだと思うので、こういう素敵な思いで奥さんの事、こどもの事を考えていて下さるご主人方に、ホントに感激でした!!

お産には二通りあって、どちらのお産もとっても素敵で素晴らしいお産です。

そして、そのお産は一人(女の人)だけが頑張ればいいことではなくて、パートナーであるご主人も共に力を合わせて赤ちゃんの誕生を迎えて欲しいと思います。

両親学級では、帝王切開のお話を詳しくする時間がないので、どちらのお産になっても心の準備が出来るように、両親学級とあわせて【ママのための帝王切開講座】もご受講下さい。

みなさん素敵な笑顔ですね☆彡

 

 

IMG_5044