お知らせ

1月7日(土)【家族で聞くいのちの物語】のお知らせ
2016年12月30日

新年最初の講座、【家族で聞くいのちの物語】。

前回の感想の一部をご紹介させて頂きますね。

~親御さんより~

・うちの子は、いつも「出来ない」「やれない」という事を言ってばかりですが、今日の話を聴いて「僕ってスゴ     イ!!」と、言っていたので良かったです。私自身も、赤ちゃんがどうやって産まれて来たか初めて知り、とても感動しました。

・子どもが、いろいろな発見をしたようで、とてもよい一日となりました。

・知ってそうで知らない事、いのちのメカニズムを学び、改めて人間のすごさを感じました。

・毎日の育児で忘れそうになるけど、子ども達が一生懸命生まれてきてくれたことに感謝して過ごしたいです。

~お子さんより~

・いのちはとても大切なもので、死ぬまで大切にした方がいいと物だとわかりました。

・ビデオを見て、赤ちゃんが可愛かったです。

感想の中に絵を描いてくれた子がいました。 img_31611

赤ちゃんいる子宮のお部屋とお母さんのお腹の中にいた証拠のへその緒が描かれていて、【いのちの物語】がちゃんと伝わっているんだなと感動しました。

お産の時、お子さんの立ち会いを考えていらっしゃる方、いのちの誕生をご自身でどう伝えたらよいのかわからず悩んでいらっしゃる方、是非この機会にご参加ください(^^)okosamamennkaiseigen