スタッフ ブログ

11月23日【おめでたスタンバイ】がありました
2019年11月26日

IMG_5365[1] IMG_5366[1] IMG_5369[1] IMG_5371[1]

小雨の降る寒い1日でしたが、4組の方がご参加くださいました。

感想をご紹介させていただきます。

・育児書やネットの情報で得られた知識と違う、心の声からの教えに感動しました。 いくつになっても、人から話を聞く事、大切です。

・出産・育児について、たくさん学ぶことができ、喜びが更に増したのと、詳しく教えて頂いたので、不安よりも              産できる楽しみと、子育て出来る楽しみがわいてきました。

・どんなに本を読んでも、今日ここに来て、1度赤ちゃんの重さを感じる方が、大事な「体感」だと思いました。本当の意味で、生まれることを男が実感するのは、生まれた時にしか実感できない。生まれる前から想像して、奥さんと一緒に過程を楽しんでいきたいと思いました。

・宗藤さんのお話は、一つ一つすとんと落ちて聞くことができ、心で理解でき、体感できたセミナーでした。

日に日に変化する身体に楽しみを感じていましたが、より一層実感がわき、1日1日を大切にいろんなことを想い、考えていこうと思いました。

・順調に成長しているか、健康に生まれてきてくれるかなど、不安も多かったのですが、出産に向けてポジティブなイメージを持つことができました。赤ちゃんに会うのがとても楽しみです!!

入院中の赤ちゃん!!お母様の許可を得て、特別ゲストで登場したら、途端に回りがほんわかムードになりました❤

今日は、ご主人の代わりに実母さんの参加もあり、宗藤先生はもちろんですが、参加された皆さんそれぞれからも素敵なお話を聞く事ができ、とっても素敵な会となりました(^^)