お知らせ

2月20日(土)【ママのための帝王切開講座】があります
2016年2月1日

IMG_3755

この20年で、帝王切開で出産する女性の割合は、およそ2倍に増えています。

赤ちゃんの5人に1人が「帝王切開」で産まれてきます。

そして、そのうちの6割が、緊急帝王切開で産まれており、「私には関係ない事」ではなく、誰にでもおこりうることなんです。

自分の身体に起きることをきちんと医療者に確認し、無事に赤ちゃんに会えるよう、最善の方法、納得のいく帝王切開=出産にしましょう。
そのためには、知ることが大切です。
手術前の処置・手術中の様子・手術後の流れ、傷についての不安、次の妊娠について気になること・・・etc。そんな質問や疑問に、帝王切開のママ達に15年間寄り添う活動をしている細田さんが、体験者の立場から伝えて下さいます(^^)
出産が帝王切開だったことで、なんとなく気持ちが立ち止まっているママや、念のため知っておきたいというプレママさん、パパやばあば・じいじ、帝王切開のケアを学びたい助産師さん、看護師さんなどなどみなさんにぜひ聞いていただきたい講座です。

 

日時:2月20日(土) 14時から16時

場所:ティアラかまくら

講師:帝王切開アドバイザー 細田 恭子

対象:帝王切開について知りたい子育て中の方、妊娠中の方、医療者の方、どなたでも可

受講費:2000円

定員10名 先着順

応募方法:メールアドレス nurse@tiara-kamakura.or.jp

件名に「帝王切開講座」①名前 ②連絡先 ③出産された方は出産場所 ④妊娠中の方は週数と出産場所を明記の上ご応募下さい。