スタッフ ブログ

2014年4月25日

4月24日昼食

今回の昼食は魚の照り焼きをメインにした和食です。
副菜には入り豆腐や煮物、柚子がアクセントになっている青菜のおひたしでした。
味がしっかりとしているのに塩分控えめでとても工夫されているお食事は、お母さんにも赤ちゃんにも良いですね。(M)


2014年4月23日

本日4月23日、スリング教室が開催されました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方にご参加いただきました。

初めて使うと難しく感じるようですが、繰り返し練習すると、皆さんスムーズに使いこなせる様になりました。
赤ちゃんが気持ちよくスリングに包まれていると、お母さんたちもリラックスでき、参加者さん同士のおしゃべりも盛り上がりました。

IMG_0114

来月以降もスリング教室開催予定です!

ホームページのお問い合わせフォーム(mail)からお申込みできます。
※ 申込方法の詳細(内容、持ち物、締切日など)はホームページ「各種お教室」の「スリング教室」をご参照ください。

皆さまのご参加お待ちしてります♪


2014年4月22日

晴れたり雨が降ったりと不安定なお天気ですね。
4月も下旬になり、端午の節句が近づいてきました。

病棟にも小さなこいのぼりが登場。
ちょっとした飾りをするだけでも気分がでます。

こいのぼり

昨年ティアラで産まれた男の子たちは初節句!
みんな元気に大きくなっているのかな。


2014年4月19日

4月より、ご家族様もティアラの食事を召し上がって頂けるようになりました。
パパはもちろん、上のお子様用にもお食事をご用意いたします。

お子様膳3

これはある日のお子様用メニューですが、本当においしそうで、大人の私も食べたいくらい…。
ぜひお試しください!

※お食事の内容は仕入れ状況等で変更されることがございます。


2014年4月18日

本日の昼食は、豪勢な鴨肉のローストでした。オレンジソース掛けで洋食メニューで
した。
ティアラのお食事は和食が中心ですが、時々洋食もでます(*^_^*)
ポトフで身体も心も温まり、目からも舌からも楽しめるお食事でした。

またお食事のブログを更新していきますので楽しみにしていてください。

写真


2014年4月17日

ティアラかまくらのホームページが新しくなりました。
ティアラの情報をよりたくさんお伝えできるように、このスタッフブログもアップし
ていきますので、どうぞお楽しみに!