スタッフ ブログ

2014年5月27日

生後3か月の子を、対象にした赤ちゃん広場で講師をして頂いている宗藤純子先生が、今度テレビに出演されます。

NHK Eテレ エデュカチオ番組内で、ティアラでも不定期で開催しています、『母と娘のための月経教室』と『母のための男の子カラダ教室』が紹介されます。その番組内で『母のための男の子カラダ教室』の講座を宗藤さんが担当されているそうです。

ティアラでは、次世代育成のお教室として、これからもどんどん開講していきたいと思っていますので、どんなお教室なのか皆さんに興味を持ってもらえるとうれしいです!!ぜひぜひご覧ください(*^_^*)

<番組概要>

放送局: NHK Eテレ

番組名: エデュカチオ

放送日時: 5月31日(土)  17:55~       6月7日(土)12:00~

出演者: 尾木直樹  東山紀之  NHKアナウンサー塚原愛

番組サイト:http://www4.nhk.or.jp/educatio/

 


2014年5月14日

IMG_0149[1]

今日は夏を思わせるような蒸し暑さの中、赤ちゃん広場にいらして下さいました。ありがとうございます!

経産婦さんも来ていただけたので、初めての育児の方にとっては、頼もしい存在だったのではないでしょうか。

ベビーマッサージをしたり、先生からいろいろお話も聞けて、楽しい会となりました。

お友達作りの場にもなったようです。

今度ティアラ会にも是非いらして下さいね。


2014年5月12日

IMG_0143今回のお食事は、カレイのエビソースかけ、冷しゃぶサラダ、三つ葉の和え物、煮物、小鉢でした。

カレイがとても柔らかくほわーっと口の中でとろけていくような触感に、シェフお手製のエビのソースが絡まり素敵なハーモニーを奏でていました。大根の煮物も色はとても薄いですが、しっかりとした出汁がきいてました。お母さんにも、赤ちゃんにも優しい昼食でした。(M)