スタッフ ブログ

2014年8月26日

先日取材を受けたタウンニュースに、9/7ティアラかまくら開設5周年記念イベントの紹介記事が載りました。もうお読みいただけましたか? タウンニュース8月22日号です。

午前中の映画うまれると、午後の吉川久子さん フルートコンサートとも、お問い合わせ・チケット購入とも日々増えてきており、嬉しい限りです(><)

昨日は奥様が妊娠中というプレパパの方から「妻の分と2枚買ってプレゼントします!」とお申し出があり、超笑顔でお帰りになりました。

ちなみに・・・映画うまれる は、鑑賞後のアンケートで「誰と一緒に観ましたか?」の質問に、「パートナー」という答えが40%以上のダントツ1位!テーマからしても、そうよねぇ、と納得です。ぜひ皆さんもパートナーの方、お子さんとご一緒に鑑賞にいらして下さいね。                                       (K)

タウンニュース8月22日号掲載

IMG_0230IMG_0232

 

 

 

 


2014年8月20日

 

088

091

 

 

神奈川新聞 8月20日(水) 5面

iバザール面 にティアラかまくら開設5周年記念イベント 第2部(午後)  吉川久子さんフルートコンサート「いのちのコンサート」の記事が掲載されました。

 

「iバザール」の情報は神奈川新聞ウェブサイト「カナロコ」内のカテゴリー「LIFE」でもご覧いただけます。」と記載があるのですが、出てこないのです・・・。

 

http://www.kanaloco.jp/  がURLになります。

もしチケット購入がまだ、という方はぜいご応募お待ちしています。

(K)

 

 


2014年8月19日

こんばんは。

9/7のティアラ開設5周年記念イベントに向けて、ティアラのスタッフも準備を進めています。ティアラ会のお母さん達にも協力してもらい、楽しい会になるよう各方面に告知を進めています。

そして、明日8/20(水)の神奈川新聞 iバザール面に9/7ティアラ開設5周年記念イベントのことが載ります!

といっても、チケットプレゼントという形での告知になりますが。

神奈川新聞を取っていない方も大丈夫!(何が!?)

「 iバザール カナコロ 」で明日、検索していただくと出てくると思います。

お忙しいかと思いますが、ぜひチェックして下さい。

チラシを置いて下さるご協力店舗も写真が増えています。

ここにもお願いできるよ、などの情報もお寄せいただけるとありがたいです。

よろしくお願いしま~す。

(K)

 


2014年8月12日

台風が心配された8/10(日)、ティアラ1Fロビーにて、9/7(日)ティアラかまくら開設5周年記念イベントで上映する映画「うまれる」の上映会を開催しました。

10時開始でしたが、ちょうどその頃ポツポツと降り始めた雨がその後一気にどしゃ降りに・・・。そんな中でも降り出す前に来てくれた20人を超す方達と一緒に、一足先に「うまれる」を観ることができました。

一度観てはいたものの、やっぱりもう一度観ても引き込まれるのは、勝れたドキュメンタリー作品の力だなぁと改めて感涙・・・。私も子供が生まれた時の空気感を思い出し、あったかい気持ちになりました。一緒に観たお母さんは、「とてもいい映画で、すっかり忘れていた妊娠中のときのことや、出産のことなどいろいろと思い出すことができました。」と感想を伝えてくれました。

この素敵な映画を、一人でも多くの方に観ていただきたい!!と改めて思いました!ご参加を検討中の方はぜひぜひご参加の方向で考えていただきたいです。  (K)

当日は素晴らしいフルートのコンサートもございます。お申込は当ホームページ特設ページからお入りください。皆様のご来場をお待ちしています!!

IMG_0186


2014年8月11日

台風一過の青空。皆様のお宅では被害など、なかったでしょうか?

先日8/7(金)に、9/7(日)に行われるティアラかまくら開設5周年記念イベントの会場下見にスタッフ一同で行ってきました。当日、誘導や会場係などお手伝いいただくティアラ会のお母さん達もご一緒に行ってくれました。

舞台に上がり、座席を見てみると、「ここでやるんだなぁ」という実感が湧いてきました。イベント当日まであお1か月を切りましたが、宣伝・集客をさらに広げて一人でも多くの方に、映画「うまれる」と、吉川久子さんのフルートコンサートにお越しいただきたい!と思いました。

IMG_0162

 

ご検討中の方は当ホームページ、5周年イベント特設ページもぜひぜひご覧ください!

 

(K)


2014年8月5日

チキンハンバーグ                                         今回の昼食は、チキンハンバーグでした。彩り豊かな野菜をふんだんに使用されており、食用花もとても華やかで素敵な昼食を演出してました。小鉢も薄味ですが食材のうまみが引き出されており、味、見た目ともに楽しめるお食事でした(#^.^#)


2014年8月2日

7月30日に今年度2回目の母と娘のステキな月経を迎える心の準備教室が開催されました。

当日はとても暑い日でしたが、8組のお母さんと娘さんが参加されました。

講師の宗藤先生が月経のしくみや出産のこと、女性の体の大切さなどを分かりやすくお話して下さいました。

初めは緊張している様子だった娘さん達の表情がとても柔らかい表情になっていったのが印象的でした。

IMG_0088[1]

ティアラで生まれたばかりの赤ちゃんを見ていただく時間もあったのですが、娘さんよりお母さん達の方が喜ばれていました。やっぱり、赤ちゃんを見るとみんな笑顔になりますね!!

女性の体の大切さや生命をつないでいくことのすばらしさを学べ、母と娘のキズナが深まる、貴重な夏休みの1日になったらいいなと思いました。