スタッフ ブログ

2014年12月24日

IMG_0523[1]IMG_0521[1]

クリスマスイヴの今日はパパも同席してくださり、3組の方が来てくださいました。皆さん出産時期が近いため、和気あいあいと楽しく会話しながら、スリングの練習ができました。

赤ちゃんにも協力してもらい、皆さん一生懸命練習してました。

スリング活用して、育児がもっと楽しくなりますように♪(m)

 


IMG_2698

スタッフのから手作りケーキの差し入れがありました(*^_^*)クリスマスの時期にピッタリなラズベリーのムースでした。ほんのり甘くとてもおいしいケーキでした。至福のひと時でした。(m)


2014年12月13日

本日材木座の鎌倉市医師会館2Fでティアラ会X’mas会がありました。寒い中でしたが、ティアラゆかりのベビー18名、ママパパ、ゆかり先生、私も合わせると40名以上の参加でとっても楽しく過ごすことができました♡♡

1

ウェルカムボードからして、とってもかわいい!

 

 

 

 

2

まっしろなX’masツリーに、

4

みんなで飾り付けをしました。ツリーもオーナメントもティアラ会ママの手作りです!ひとつひとつ折り紙で作ってくれたんですね。ありがとう!

7

ゆかり先生と、おなじみの「♪ラララぞうきん♪」と「♪あたまかたひざぽん♪」など

10

司会の松島さん!紙芝居ネタ「こんなパパはやだ!」おもしろかったです!さすがは本職!です。また来年お願いします。 

13

子どもたちが飾ったツリーは最終的にこんなに華やかになりました。参加して下さったみなさん、ありがとうございました。風邪をひかないでね。
こんなに楽しい会を企画してくれた役員さん、本当にありがとう!!!私も参加できてうれしかったです!お疲れ様でした。
X’masツリーのタペストリーはティアラ1Fに飾りましたよ。みなさん見に来てね。

私たちスタッフもティアラ会があるから、ティアラうまれのお子さんのその後を拝見することができるので、ありがたく思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。本日は大変おつかれさまでした。ありがとうございました。

(K)

 

 

 

 

 

 


2014年12月12日

ティアラ裏自転車置き場の紅葉です。あんまりキレイなのでパチリ。

IMG_0511

 

例年より駆け足で寒さが到来しています。妊婦の皆様、小さいお子さんのいる方、風邪をひかれませんようお気をつけ下さい。

明日はティアラ会主催のX’mas会です。13時から材木座の鎌倉市医師会館2Fをお借りして開催します。楽しい企画をママ達が考えてくれています。ご予約は不要です。詳細はティアラ会ブログをご覧ください。お子さんを連れて、ぜひ参加してくださいね♪♪

 

 

(K)


2014年12月11日

IMG_0501[1]                                                                                                                                                                                           今月は9月生まれの赤ちゃんが8人集まってくれました。なんと、8人中6人がお仕事復帰予定のママだったため、保育園の話や仕事復帰後の赤ちゃんとの関わり方なども、バースコーディネーターの宗藤さんから色々とアドバイスを受けることができました。また今しかできない肌と肌との触れ合いの大切さを実感できる会でした。来月は10月生まれの赤ちゃんです♪お待ちしてますね。IMG_0504[1]


2014年12月5日

IMG_0486

 

12月に入って、すっかり町はクリスマスモードですね。

ティアラも乗り遅れないように、クリスマスツリーを飾りました!!

センス良く飾るのは難しいです(>_<)

もう何年も出していない我が家のクリスマスツリー・・・

今年は出してみようかな・・・。

(A)

 


ティアラ1Fロビーで第1、3水曜日に行われているティアラでお産したママたちの育児サークル「ティアラ会」。去る12/3(水)にはワンコインでアロママッサージの会がありました!

ティアラでは今年の6月から、出産後のママ達全員にアロマのフットリフレをプレゼントしています。そのアロマのフットリフレを担当していただいているタッチケアサービスから2人のセラピストさんが来てくださいました。

当日はいつも以上にたくさん、17組のママ&ベビーが来てくれて、順番待ちでみなさん夢見心地・・・・。「次、行ってくるね!」「みておくよ!」とお子さんを交代でみながらのアロマでした。「今日はアロママッサージがあるから来ました。」というママもいましたよ。毎日毎日、子育てに大奮闘のママ達。束の間でもホッと息抜きが出来たようで、とってもいい企画だなぁ、と思いました。

「ティアラ会 ブログ」でもご案内がありますが、次に企画された時はまた、ティアラのホームページでもご紹介しますね。

(K)