お知らせ

2014年12月5日

男の子を育てていらっしゃるお母さん。母は女性のため、なかなか男の子のカラダのことはわかりません。夫にも聞けないし、息子にも聞けない、言えない・・・。でも、母として、こころとカラダをしっかりと守れる次世代を育むことは大切なこと。思春期の男子のこころとカラダの発達に関する知識を持ち、適切な対応ができるお母さんになりませんか?

IMG_3936

11月に出産された方のバースレビューをご紹介します。男の子カラダ教室に参加され、そのあと当院でご出産された方です。

~~~2014、11月当院ホームページ「バースレビュー」より(抜粋)~~~

妊娠中、8月に宗藤先生による「男の子カラダ教室」講座を受けました。この講座と、今回の妊娠・出産が相互にリンクしあって、とてもよい経験となりました!大きいお子さんをお持ちだと、立ち会わせるのに躊躇する方もいらっしゃるだろうと想像しますが、迷っている方がいらっしゃったら「絶対その子の将来にとって良いと思うよ!!」と、勧めたいなぁと思いました。(健全な「性」への見方が出来るようになると思います。)

開催日時 : 平成27年1月31日(土)  13:00より15:30 ティアラかまくら1Fロビーにて

参加費 : 2000円     講師 : バースコーディネーター 宗藤純子

申込み方法 : ホームページ「各種お教室」から、記載内容をご確認の上メールにてお申し込み下さい。

メールアドレス0311@tiara-kamakura.or.jp

みなさんのお問合せ、お申し込みをお待ちしています!!

(K)