スタッフ ブログ

2015年2月25日

今日はスリング教室でした。5名の方に参加していただき、和気あいあいとスリングの使い方を練習されていました。皆さん月齢が近いため育児の話なども盛り上がってました。IMG_0643[1]

練習風景はこちら。初はびっくりして泣いていた赤ちゃんもスリングに入ると、ピタッと泣き止み、すやすやと気持ち良さそうに寝ていました。IMG_0645[1]IMG_0646[1]今回参加して下さった皆さん。「今夜から早速使ってみます。」と言ってくださった方がいらっしゃいました(*^_^*)スリング使うことで育児がより一層楽しくなりますように。(m)


2015年2月20日

2/18水曜日、2014年11月と12月にティアラで生まれた赤ちゃんとママパパが集まり、こんにちは赤ちゃんひろばが開かれました。この日は14組が参加され、冷たい雨の中でしたがにぎやかにアットホームな感じで進行しました。講師はいつもの宗藤純子先生☆☆☆

IMG_0627

ベビーマッサージの様子です。

IMG_0629

あんよをクルクル☆

IMG_0630

つま先までタッチ

IMG_0631

ママのやさしいまなざしが素敵です♡

IMG_0634

恒例のBABY FLOWER♡ 見つめ合っている子もいるね。見たことのないお顔だな~って見つめているのかな? 1人1人お顔も髪の毛も体格も違うけれど、みんなママとパパのかけがえのない宝物。元気に大きくなってね!!     (K)

 

 

 

 

 


2015年2月16日

IMG_3132

今日はとても気持ちの良い晴天ですね。明日からまた天候が変わるようなので、皆様体調管理には気を付けてくださいね。

今回のお食事は、鶏の照り焼きでした。とても素朴な味なのに、鶏の旨みがしみわたっていました。また付け合せの小鉢も品数豊富で食欲をそそる献立の数々♪南蛮漬けも程よい酸味で口の中がさっぱりしました。(m)


2015年2月9日

同じ日に出産されたUさんとFさん。

お家もご近所さんということもあって、すっかり意気投合!!

大部屋はベットとベットの間はカーテンで仕切られているのですが、昼間はカーテンを取っ払ってお話するほどの仲良しさんです。Fさんは経産婦さんなので、Uさんは沢山子育てのアドバイスをもらえたみたいですよ(^^)

今日はママ達のお祝い膳が出る日に合わせて、パパさん達もティアラでの夕食サービス(通常の夕食を家族の方へ1食無料で提供)をランクアップしてみんなでお祝い膳でした\(^o^)/

 

夕食サービス3


2015年2月4日

皆さんは、豆まきされましたか??ティアラかまくらのランチも恵方巻きに見立てた太巻きでした。節分の豆と、節分の由来が書かれたおしゃれなカード付きで調理の方の心意気がとても嬉しかったです。入院中のお母様にも、目からも節分を楽しんでいただけたと思います。明日はまた気温がグッと下がり雪の予報がでています。皆様、お足元には気を付けてくださいね(M)IMG_3081IMG_3083