お知らせ

2015年5月19日

141129開催 写真

フューチャーマザーレッスンでは、女性のカラダの素晴らしい仕組みや、いのちの誕生の軌跡を皆様にお届けするクラスです。

ネットや、雑誌でたくさんの情報を得ることが出来ますが、頭でっかちになりすぎて、逆に妊娠出産に対して恐怖心を持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

自分のカラダの事なのに、意外に知らないことだらけの「わたし」に、気付かされます!!

正しい知識を持って、自分のカラダを愛おしく思えるよう、今日からできるセルフケアを皆さんで学びましょう。

内容

5月30日(土) 1回目:未来の母たちに伝えたい、いのちの力・産む力

私たちのいのちが始まった時のこと、お母さんのお腹の中でスゴイ力を発揮して成長していったこと、生まれてくるときにどんなに頑張ってこの世に生をうけたのか、赤ちゃんが生まれてくるためにどうして陣痛が必要なのか等など、女性のカラダが持つ素晴らしい仕組みをお伝えします。

ティアラの施設内見学もあります。

 

6月6日(土) 2回目:未来の母たちに伝えたい、子宮のお話とセルフケア

子宮の力、女性のカラダのステキな仕組みについてお伝えします。

本来自分が持っている自然の力を知り、自分のカラダを愛おしく感じてもらえるお話です。

女性のカラダの事ならおまかせ!!助産師への質問タイムもあります。

 

どちらか一つの受講でも、お申込みできます。

対象:高校生~妊娠前の女性

参加費:3,000円

時間:14:00~16:00

場所:ティアラかまくらロビー

申込方法:メールにて 0311@tiara-kamakura.or.jp

件名「フューチャーマザーレッスン〇回目」

①お名前  ②年齢  ③連絡先を明記にてお申込みください。

 

 

 


2015年5月8日

2帝王切開の本5月16日(土)に、「ママのための帝王切開の本」の著者である、細田恭子さんによる「ママのための帝王切開講座」を開講します。
対象を、帝王切開でお産をされた方に限定させていただいていましたが、
不安と、麻酔の影響で 術前術後に何が起きたか良く覚えていない皆さんに・・・
これから帝王切開出産予定のみなさんに・・・
帝王切開ママと出会う機会の多いお仕事をされていらしゃる方に・・・

どなたでもご参加ください。