バースレビュー

2015年10月29日

10月出産 30歳代 1経産

前駆陣痛から耐え難い本陣痛へ移行するまでの時間が短すぎて急に襲われた激しい痛みにうまく対応できず、一瞬パニックになりそうでしたが、助産師さんに呼吸法など的確に導いてもらえたので、とても心強くて、分娩室に入ってからも陣痛の波が和らぐたびに少しだけリラックスもできて体力も温存できたので、うまく出産できたと思います。

ティアラの助産師さん達は、本当に信頼のおける方々ばかりなので、出産に対して不安感が強いような方には特にオススメな産院だと思いました。


2015年10月25日

10月出産 30歳代 初産

お産する前は、1人でいいかなーと思ったし、立ち会いも迷ったけど、実際に陣痛はじまると1人じゃ病院もいけなかったし、陣痛には耐えれなかったと思う。背中さすってもらうのが、あんなに重要だとは思わなかった。立ち会いも最後することになったけど、してもらってよかった。思った以上に本当に感動して2人で泣いてしまった。


2015年10月22日

10月出産 30歳代 初産

ひたすら陣痛をのりきる中で、“もうここまできたらやるっきゃない!!!”と、いきむためのスイッチを入れていました。そして、たくさんの声をかけてくれた助産師さんと主人にひたすら助けられました。声かけがあったからこそがんばりきれたのだと思います。


2015年10月18日

10月出産 30歳代 1経産

長男出産の時と同様に長時間の陣痛中は、頭の中は真っ白で、ただただ痛みが治まる波を待つという感じでしたが、助産師さんの声やサポートがとても心強く、安心して無事にお産を乗り切ることが出来ました。元気な赤ちゃんに会えた瞬間は本当に感動しました。


10月出産 20歳代 初産

いつまでこの痛みが続くんだろうと不安に思ったり、恐怖感もあったけど、ティアラに来たら、助産師さん、家族がみんなで側にいてくれて、アットホームな雰囲気で大丈夫だ頑張ろうと思えた(^^)


2015年10月12日

9月出産 40歳代 1経産

前回帝王切開で今回も帝王切開の為、前日からの入院で緊張してましたが、手術当日は、スタッフの皆様に励まされ、手術中は麻酔の先生の優しい言葉掛けで、緊張もなくなりました。周りのスタッフも時折声を掛けてくれ、音楽も流れてて、リラックスできました。前回は、手術の緊張と、緊急という事もあり、お産自体を感じ取る事が出来ませんでしたが、今回は、お産の流れを感じ取る事が出来た出産でした。ありがとうございました。


2015年10月6日

9月出産 30歳代 初産

本当に産むことが出来るのか、途中から不安になりましたが、口に出すのはやめようと決めて、痛いとか否定的な言葉は言わないようにしました。なるべく前向きに、この子は私しか産めないんだから、がんばらなきゃと言い聞かせました。最後にもう無理だと思ったけど吸引されて出てきて、とても元気で本当にうれしかった。自力で産むことが出来なくてごねんねと思ったけど、赤ちゃんが元気なことに本当に気持ちが救われました。


9月出産 20歳代 初産

体力的にも精神的にも、何度も、くじけそうになりました。痛すぎてもう長い間、目をつぶったままでした。でも最終的に自然分娩でお産できたのは、陣痛中、声を掛けて励ましてくれた、旦那と、たくさんの助産師さん、先生のお陰だと思っています。子供が産まれた直後、助産師さんの、「出てきたところを見てあげてください!」と言う声で、久しぶりに目を開けると、産まれてきた子供、たくさんの助産師さんと先生、喜んで入ってくる旦那の姿。たぶんあの光景は、一生忘れられない思い出となったと思います。

そして何より、お産で感じた命の重みと大切さ。こんな素敵な気持ちを、産まれてきた子に、精一杯伝えていきます。

 


2015年10月4日

9月出産 30歳代 初産

担当してくれた助産師さんが陣痛の時から付いていてくれて、側にいるのが見えただけで、安心でき、陣痛がピークになり、落ちつく時に呼吸のタイミングを教えてくれて力を抜くタイミングも言ってくれたおかげで痛みがやわらいだ。家族はもちろん側にいて体をさすってくれたりと安心もできたが、助産師が側にいる心強さをとても強く感じました。