お知らせ

2016年1月26日

 

 

 

 

 

 

ホームページ表紙 お産入院についてIMG_2262

このセミナーの中で「ティアラかまくらにおける母乳育児支援」というテーマでティアラのスタッフがお話します!

日頃ティアラスタッフが助産師外来や病棟でお母さん達に行っているケアをご紹介し、少しでも参考にしていただければ幸いです。また、ケアの内容を深め合うことでティアラに学びを持ち帰りたいと思ってます。

ティアラでは、妊娠中から助産師外来で母乳育児への動機づけをしていき、産後は繰り返し授乳の指導を行います。昨年出した母乳率は90%(1カ月健診)あり、数字にすることで私たちスタッフもさらにモチベーションが上がるとともに、「そうだよね!」と納得したところです。

退院後は母乳外来、2週間・1カ月健診、ティアラスタッフによる新生児訪問、こんにちは赤ちゃんひろば(同窓会)、育児サークル・ティアラ会などなど関係は切れません。

せっかくさずかった赤ちゃんを、ママも赤ちゃんも健やかに成長してほしいという思いでケアを行っています。

そんな日々の具体的な取り組みをお伝えします。

☆2/14(日)13:30~16:30 横須賀共済病院で開催されます。HPをご覧いただいてる医療者の皆様、よろしければぜひご参加下さい。よろしくお願い致します。

 

 

 

 


2016年1月8日

IMG_3937

毎回好評の【お母さんのための男の子カラダ教室】が、1月30日(土)に開催されます。

いまは、インターネットで簡単に”性”の情報を入手できる時代です。女の人が裸の写真が載った雑誌も、コンビニや本屋さんで、誰でも見ることが出来ます(幼稚園児や小学生もですよ!!)。

間違った”性”の情報を、子どもたちが受け取らないように、私たち大人が恥ずかしがらずに、”性”を伝えられると良いですよね。

このお教室に来られたお母様方は、皆さん口をそろえて「受講して良かった」と、満足して帰って行かれます。

どう対応したらよいか、どう伝えたらよいか分からずに、悩んでいらっしゃるお母様は、是非足をお運びください(^^)

場所:ティアラかまくら

講師:バースコーディネーター宗藤純子

対象:小学生から中学生の男の子のお母さん

時間:13時~15時半

参加人数:10名

受講料:2,000円

申込方法:メールにて、件名「男の子カラダ教室」①お母様のお名前 ②連絡先 ③お子様の学年を明記の上0311@tiara-kamakura.or.jpまで

0311@tiara-kamakura QRコード


2016年1月4日

明けましておめでとうございます。1/6(水)開催の新年最初のティアラ会のご案内です。ティアラ会のブログが更新されましたので詳しくはこちらをご覧ください。