バースレビュー

2016年5月20日

5月出産 初産 20代

助産師さんの存在がすごく支えになった。終わりが見えない痛みに何度も心が折れそうになったけど、冷静に声をかけてくれて頑張れた。


5月出産 4経産 30代

助産師さんが近くに3人もいてくれて心強かったです。


5月出産 1経産 30代

血液の量が多くなり、ピンクに色づいてたこともあり、おしるしか破水かが不明であったため、正午過ぎに電話で相談し、受診。今回は破水していたため出産となりました。無事に元気な男の子を産むことができました。

 


5月出産 1経産 30代

痛みも強くなり、痛みを逃すことで精一杯でしたが、それでも波の合間に冷静に自分の状況を受け入れ、赤ちゃん頑張れ!!と思えたし、分娩台にあがってからはひとつひとつかみしめるようにお産と向き合えたので、分娩の記憶をしっかりと思い出せるとても満足したお産になりました。

 


5月出産 初産 20代

分娩台に乗る前も乗ってからも、周りの声は痛みの中でもしっかり届いているので、立会いなどは家族の人にいてもらってよかったなあと思いました。赤ちゃんが産まれてから、分娩室で過ごした2時間は体験したことのないような速さで過ぎた2時間でした。


5月出産 2経産 30代

3人目で、お産の感じはもう大丈夫と思っていたけど、やっぱり結構大変で、三者三様、同じお産はないのだと実感したことと、へその緒を巻いてたけど、赤ちゃんが頑張って経膣で元気に産まれたことに本当に感謝です。

 


5月出産 1経産 30代

とにかく上の子が気になりました。今回寝ている間に陣痛が始まり、病院へ移動、出産となったので、起きるころには主人が家に戻っていたので少し安心しました。


5月出産 1経産 30代

遠方にいる両親が、事前に鎌倉の我が家に来て、生まれる準備を整え、陣痛、出産も両親、夫、娘に見守られながら出来て本当に幸せだな~と実感いたしました。


2016年5月10日

4月出産 2経産 30代

赤ちゃんの体が出てきた時、元気なうぶ声を上げた時は、とても愛おしく、幸せな時間でした。


2016年5月4日

4月出産 2経産 30代

3人目で初めて主人が立ち会いできたのがよかったと思います。私としては、分娩する時って自分でも痛みといつまで続くかわからないという思いで冷静でいられない時ではありますが、そんな姿も見られた事により、何か家族としては一段階すすめた感もあります。