お知らせ

2016年5月15日

IMG_2575

昨日は、2組のご夫婦と、お仕事や上の子の子守でご主人が参加できなかった奥様二人の、計6名でのこじんまりとしたお教室でした。

上の写真は、❤を赤ちゃんのお部屋(子宮)と見立てて、今の赤ちゃんの様子をスケッチしてもらいました!!

何だか”ほっこり”する絵たちだったので、 記念に写真をパシャリと撮らせてもらいました(^^)

自己紹介では、半ば強制的に連れて来られたと、正直に言っていた二人の未来のパパさん達ですが、それでも来てくれたことが、嬉しかったです!!・・・たくさんいじってスミマセンでした(>_<)

IMG_2576          

ご自身が6人兄弟で、弟の御へそを切ったという話や、緊急帝王切開を経験して、帝王切開の情報も知っていた方が良いと思った事、それから先輩ママならではのお産後必要なものや必要でなかったもの等、時間ぎりぎりまで話がつきませんでした!!

2部も、お産に向けてのお話が盛りだくさんですので、是非ご参加くださいね。

1部に関しては、14週以降であれば何週の方でも受講可能です!!

皆さんのご参加をお待ちしております\(^o^)/


2016年5月12日

IMG_8277

 

今回のお食事は、ざるそば、鎌倉丼、おひたし、漬物、そば粉の羊羹でした。

シェフ渾身の蕎麦。デザートのそば粉で作った手作り羊羹も甘さ控えめでそば粉の香りがほんのりしており、そばを満喫した料理三昧でした。

鎌倉丼も出汁が効いていて、おひたしはさっぱり。とても美味しい昼食でした(*^_^*)(M3)