バースレビュー

2016年7月25日

7月出産 初産 20代
 
 とりあえず激痛だったので早く赤ちゃんを出したい、早く赤ちゃんの声を聞いて安心したいという気持ちで一杯でした。
産まれた瞬間のふっと全身の力が抜ける感覚ははっきり覚えていて、「今、自分の子供が産まれたんだ」と思いました。


7月出産 1経産 30代

 妊娠中は、食べ物、飲み物に気をつけなければならず、思い通りに体を動かせず文句ばかりを言い、産後もちょっとでも思い描いていたことと違うとオロオロ、メソメソ。しかし、子どもを授かるという素晴らしい経験をすることができ本当に幸せです。この気持ちを忘れず、「愛おしい」という言葉の意味を教えてくれた子どもたちを大切にしていきたいと思います。


2016年7月20日

7月出産 初産 20代

とにかく元気に産まれてほしくて、自分がちゃんと呼吸して酸素送らなきゃって思いました。助産師さんが色々教えてくれたので、その通りにやるぞって気持ちで頑張りました。


7月出産 初産 20代

乗り越えたというのか…産み終えたときの爽快感はすごかったです。


7月出産 1経産 30代

スムーズに分娩台まで行き、激しい痛みでしたが、痛みに弱い私でも助産師さん方についていてもらい、良いタイミングで思いっきりいきむことができ、無理なく自然に産むことができました。赤ちゃんも元気いっぱいで産声をあげて、とても安心しました。


7月出産 初産 20代

どんどん強く、間隔が短くなる痛みにたえるので必死でしたが、その中で助産師さんが優しく声をかけて背中をさすってくれたので安心して、痛みが和らぐ感じがしました。主人と母も一緒だったので皆でお産にのぞむぞという気持ちになれたので本当によかったと思います。


7月出産 1経産 30代

とにかく長女が付き添いということもあったので、元気な赤ちゃんを早く見せてあげたい!!と、それだけでした。
あとは1人目より痛みに弱くなったのか、自分も早くこの痛みから解放されたい!!と感じてました!


7月出産 初産 30代

赤ちゃんが、少しずつ回転しながら出てきやすいようにイメージしてました。
怖がらずに心配しないで出てきてねーと何度も赤ちゃんに伝えました。


7月出産 1経産 30代

お産は何度でも不安があり、当日まで無事に生まれてきてくれるのを祈るばかりでしたが、赤ちゃんが一生懸命出てこようとする頑張りに、自分も一緒に頑張らなくては!!と、気持ちを一つにすることで痛みを乗り越え、お産ができたと感じました。


7月出産 1経産 30代

1人目の時感じられなかった(必死すぎて)、赤ちゃんが身体から出る感覚や、胎盤を見せてもらえたり、へその緒を切らせてもらえたりと盛りだくさんでとても印象に残る出産ができました。