バースレビュー

2017年1月28日

1月出産 1経産 30代

主人、子ども、母の声に励まされ乗り切れました。

前回は立ち会いを希望せず出産したのですが、今回主人、子供と一緒にがんばれたので、とても良い思い出になりました。


1月出産 1経産 20代

助産師さんに痛みに飲まれてはダメと言われて、最初は「そんなこと言われても痛いものは痛い!」と思っていましたが、痛みに集中せず、息を吸って吐くということに集中するようにしてみたらすごく楽になりました。


12月出産 初産 20代

助産師さんが神様に見えた。

陣痛が強くなり始めてからお産が終わるまでずっと一緒にいてくださり、とても心強く、安心してお産をすることができました。


2017年1月27日

12月出産 初産 30代

お産は、1人でも立ち会いでも、どっちでも良いと思っていたけれども、夫に立ち会ってもらって本当によかったと思いました。精神的に甘えられる人が近くにいたのは、心の支えになったし、夫もきっと、お産を一緒に頑張ったと、今後の子育てにプラスに働くと思います。


12月出産 1経産 40代

「お兄ちゃんのおかげ」なことがたくさんありました。お兄ちゃんに恥ずかしくないお産がしたい!と強く思いました(笑)。そのおかげで、痛みにたえられる時は寝ころばない!と自分の中で決めました。
お兄ちゃんが作ってくれた産道。兄妹のステキな連係プレーで、パパもママも幸せなお産を経験することができました。