バースレビュー

2017年2月19日

2月出産 2経産 30代

何より、ティアラに着いた時に助産師さんの顔を見てホッと安心できたこと、その時々に応じて「大丈夫よ」「うまい」など励ましてくれる言葉、魔法のようなさすり…。本当に信頼して身を任せることができました。
間に合わないと思っていた夫がギリギリ間に合って良かったと思うと同時に、この子がパパを待っていたんだなと思いました。


2月出産 初産 30代

助産師さんの誘導と励ましがとても心強かった。
途中で何度も諦めそうになったが、母と主人が付き添ってくれて、一緒に頑張ってくれて嬉しかった。
陣痛中、付き添いの存在は非常に大きく、立ち会いを希望して本当に良かった。


2月出産 2経産 30代

今回は、主人と娘(1歳11か月)も立ち会ってもらえたので、分娩台に上がった時には横にいる2人に心から感謝しました。
本人が覚えているかどうかは分からないですが、まっさらな心で「出産」を見て感じてくれたんじゃないかなと思っています。


2017年2月6日

1月出産 初産 20代

陣痛中も波はあったものの、ずっと痛くて分娩中より精神的にきつかった。
動くことも多いが、おさまる波を待っていてもいつまでも痛くてきついので、割り切って動いてみたほうが良かった。


1月出産 1経産 30代

お産は1回目に感じたことと2回目じゃ全然違うなということ。
2回目は、まだこの痛みじゃ産めないな、そろそろやばいななど、一度経験したことにより心構えが出来て、そこに助産師さんの素晴らしいタイミングでの助言や励ましがあって最高のアシストをいただきながら、お産へと向かえていたように思う。


1月出産 初産 30代

痛みが強すぎて何も考えられなかった。
子が出てきた時は、「最悪の痛みがすぎたんだ」と思った。
また、想像していたよりも痛くはなかった。


1月出産 1経産 40代

お産はやはり大変でしたが、助産師さんに呼吸の方法を的確に教えてもらったり、主人にさすってもらったりして、色々な方に助けられて感謝の気持ちです。
天井の“安産”の文字や、うちわも勇気づけられました。


1月出産 1経産 30代

2人目は早いと聞いてはいましたが、本格的に痛くなってきてから1時間ちょっとで出てきた時には驚きました。
体が勝手にいきんで出してしまったような気分でした


1月出産 初産 20代

1回1回の陣痛が必死なので、そのつど声かけしてくれたことがすごくよかったです。
もうすぐ産まれる時に、「あと2回ぐらい思いきり頑張れば産まれるよー!」と言われて、もうすぐ終わるなら頑張る~!と最後に思いきりいきめました。

 


1月出産 初産 30代

陣痛の痛みが増すにつれて耐えられなくなりそうな時も、ずっと腰をさすって声を掛けてくれている夫の事や、「産まれてくる赤ちゃんが苦しまないようにしなきゃ。」という思いが、自分を冷静にさせてくれた。
このお産を通して夫との絆が深まり、赤ちゃんに対する自分の思い、愛情も深まったと思う。