お知らせ

2017年2月27日

3/4(土)にバースコーディネーターの宗藤純子さんを講師に「フューチャーマザーレッスン」が開催されます。これからママになる女性たちに向け、お母さんになるために女性の身体に備わっている力と、赤ちゃんが育ち産まれる力について学べるステキな講座です。

以前受講して下さった参加者の方から、講師の宗藤さんあてにメッセージが寄せられたものをご紹介します。快く掲載にも承諾していただきました。

 

 

『大変ご無沙汰しております。一昨年の「フューチャーマザーレッスン」に参加しました、

Sと申します。覚えていますでしょうか?

純子さんにどうしてもご報告したくて、ご連絡させていただきました。

先月になりますが…1月に、無事元気な女の子を出産しました(o^^o)

母子ともに何も問題なく元気に退院し、今は新米ママをやっています。

 

ママになって1ヶ月…慣れないことだらけで毎日1日があっという間に過ぎてく感じ

です(´∀`)

泣き止まなくて眠れない夜もあるけど、可愛い娘の顔を見るとホッと癒されていま

す。

 

出産は大変だったけど…陣痛が始まって5時間という安産でした(о´∀`о)

あっという間の出産ではありましたが、女性として本当に本当にいい経験ができ、

忘れることのない日になりました!

 

そして…妊娠、出産した後の今でも思うのは

「純子さんのフューチャーマザーレッスンを受けて良かった!」ということです。

IMG_4347

妊娠することの奇跡。。。出産するときの力。。。そして赤ちゃんの生命力。。。

 

私はなかなか妊娠できなかった時期があったけど…赤ちゃんはちゃんと私達の夫婦

のところにやってきてくれた。

そして、赤ちゃんは勇気と意志を待って産まれてきてくれた。

 

出産は痛いとか怖いとか言うけれど、私はそんな事全然思わなくて(^^)赤ちゃんと一

緒に頑張りたい!って

妊娠中はずっと思ってました。

自分自身の身体から赤ちゃんが産まれてくるって…本当にすごいことですよね。

最初はシャーペンの芯程の大きさから、10ヶ月かけて人の形になり約50㎝ほどまで大

きくなるなんて。

IMG_0183

 

10ヶ月もお腹の中にいて、誰も何も教えていないのに…オッパイの吸い方、産まれ

てくる方法を知っているなんて…赤ちゃんって本当にすごいです。

私もそうやって母親のお腹の中から産まれてきたなんて、なんだか考えられません。

 

女性の身体の仕組み、どうしたら妊娠するのか、どうやって子供が産まれてくるの

か…今まではなんとなーくの知識しかなかったけど、フューチャーマザーレッスン

を受けてからはちゃんと知る事ができました。

本当に今でも忘れられないレッスンです!

IMG_1433

 

今ではママとなり、自分の事よりも子供が第一優先の生活を送っています。生活がガ

ラリと変わりましたが…とても幸せな毎日です。

 

今度の「こんにちは赤ちゃん広場」にはママとして参加させていただき

ます。純子さんにお会いできる日をとてもとても楽しみにしています。

その時はどうぞよろしくお願い致します。』

 

このようなメッセージをいただくと、私達の取り組みが女性たちに真っ直ぐに届いていることが実感でき、本当にうれしいです!!

3/4(土)14:00~16:00 1回目

3/5(日)14:00~16:00 2回目

まだご参加いただけます。みなさまのお申込みをお待ちしております。

詳しくは→こちら をご覧ください。

17jinko_koukoku

 

 

 


2017年2月17日

里帰りでの出産を予定されている方、赤ちゃんの沐浴やおっぱいの与え方等、今と昔の違いに母娘の戸惑いがあるという話を、よく耳にします。

この講座では、お産後のママに言ってはいけない死語や、孫との関わり方など、ユーモアたっぷりに孫育て・ニッポン理事長ぼうだあきこ先生がお話して下さいます。

前回は出産前に義母さんとお嫁さんが二人でのご参加もありました。

おじいちゃまのご参加もお待ちしております(^^)

17jinko_koukoku

 

 

 


 

毎日忙しく過ごしている女性の皆さん!!

少し立ち止まって、自分のライフスタイルをイメージしてみませんか?

いくつまでに結婚したい!!

結婚は早くしたいけど、今は仕事を頑張って、子どもは仕事が落ち着いてから…

まだまだ結婚よりも仕事を頑張りたい!!‥など。

女性がライフスタイルを考える時、自分のカラダの事、心の事、知れてよかった!!と思えるお話がギュッと詰まった講座です。

中学生高校生女子のお母様のご参加も可能です。今更人に聞けない子宮のお話や、月経、陣痛のメカニズムなど分かりやすくバースコーディネータの宗藤純子先生がお話して下さいます。

1回目と2回目とありますが、どちらか一方のご参加でも構いません。大切な自分を知る機会にしてほしいなと思います。ご参加お待ちしております(^^)

17jinko_koukoku

 

 


2017年2月15日

便秘、むくみ、頭痛など、薬を使う程ではないけれど、ちょっとつらい症状や、

肩こり、腰痛、足がつるなどの薬で治せない症状はありませんか?

 

そんな方に朗報です!

ティアラのお灸教室では、鍼灸師の野口直子先生が優しく丁寧に一人ずつ、体調に合ったお灸の方法をお伝えしています。

東洋医学の威力をぜひ、ご自身で確かめてみて下さい。

健康で快適な妊婦ライフに一役かってくれるはずです。

 

次回開催

2月 18日 (土) 14:00~16:00

お灸教室の詳細はこちら


2017年2月7日

妊婦さんにとって”冷え”は大敵です。

お腹が張りやすくなったり、足がむくんだり...。

お灸は体を温めてくれるので、そういった妊娠中のマイナートラブルを緩和させてくれます。

当院では、逆子になった妊婦さんに、鍼灸師さんのお灸を勧めているくらい、妊婦さんにとっては

良い事尽くめです。

自分ではなかなか見つけられないツボの場所を、野口先生が優しく丁寧に教えて下さいます。

安産のためのカラダ作りに、是非ご参加ください(^^)

17jinko_koukoku