採用情報

2017年6月18日

鎌倉もアジサイの季節になりました。昨日の暑さも落ち着き、梅雨らしいお天気。アジサイには梅雨空の方が風情が感じられます。

本日は、定員を上回る多くの方がいらっしゃいました。お産場所を探している方や今後の妊娠出産のためなどの理由でご本人様をはじめ、ご夫婦や家族で参加してくださいました。

IMG_3555[1]

見学会では、当診療所の取組みや施設見学、入院中の食事の試食を行っています。実際に当診療所で分娩された方からの感想を紹介すると、

「親切でありがたかったです。」

「何でも相談できて、優しくて信頼できました。先生と助産師さんの外来の割合がちょうど良かった。」

「授乳の仕方をわかりやすく教えてもらいました。」

「食事がとても美味しかったです。」

「心地よくて退院するのが寂しい気持ちでした。」

という感想を多くいただいています。これは、ほんの一部です。

IMG_3559[3]

IMG_3561[1]

どのような妊娠、分娩、産後を過ごすかによって、その後の育児にも影響すると言われています。当診療所では、個々に寄り添い、安心して特別な日を過ごせるようサポートしています。そして、また来たいと思ってもらえるような心のこもったケアを提供.しています。

見学会で自分に合った産院を選びの参考にして下さい。

次回は8月20日(日)10:00~11:30です。本人様だけでなく、ご家族様、妊娠をお考えの方からおじいちゃん、おばあちゃんまでの参加も可能ですので、是非いらして下さい。

 

 


2017年6月14日

朝方の曇り空から回復して、お出掛けにはいい天気になりました。

子育てアドバイザーの 宗藤純子先生による今時の育児事情の話から、楽しみながら赤ちゃんの育て方のアドバイスとして絵本の紹介、マッサージ遊び、歌遊びなど盛りだくさんでした。

IMG_3550[1] IMG_3542[1]

ネット社会の今、情報は沢山ありますが、どれが正しいのかも判断に迷うことも多くなっています。ティアラかまくらで正しい情報と他のママとの話も共有できる赤ちゃん広場に参加しませんか?ママも心が温かくなりますよ。

参加した方からは、楽しかった。参加してよかった。素敵な話を聞かせていただきました。バタバタと過ごしていたので沢山触れ合いたいと思いました。などの感想がありました。

IMG_3537[1]

次回のこんにちは赤ちゃん広場は、7月12日(水)に開催です。4~5月生まれの方対象です。当診療所で出産された方には、ご案内をさせて頂いています。パパの参加も大歓迎ですので是非参加お待ちしています!