バースレビュー

2017年6月28日

6月出産 1経産 30才代

産後のカンガルーケアは初めてでしたが、本当に感動的ですぐに授乳もさせて頂き、一生の思い出となりました。助産師さんが良く気にして下さり、陣痛も乗り越えられました。


6月出産 初産 30才代

主人のサポート、助産師さんのサポートがあったからこそ乗り越えられました。私にとってサポートの力がとても大きかったです。出産は1人で産むのではない、と改めて感じました。周りに子持ちママは沢山いるものの、出産は1人1人違う為、自分がどんなお産になるか分からず不安でした。いつもどんなつらい時でも親身になって対応して頂けたことは、私の安心感につながりました。


6月出産 2経産 30才代

3回目だったので想像はついてましたが、子宮口が開いてからの痛みは記憶の中の痛みより強く、一瞬妊娠を後悔しましたが、産むしかないとの助産師さんの声かけや誘導に不安な気持ちが減り、お産が出来ました。前の二人は頑張って出した感じが強かったのですが、今回はすごくスムーズに出して頂いた感じでした。


5月出産 1経産 30才代

もうすぐ赤ちゃんに会えることを考えていました。とにかく力いっぱいいきむことしか考えてなかったし、体力消耗していたため頭の中が真っ白でもありました。でも、最後まで頑張ったことが自分でも信じられないと感じていました。不安もなくお産が出来、とっても嬉しいです。


6月出産 初産 30才代

立ち会い者はいなくても大丈夫!と思っていましたが…、いざとなると不安で、(夫が立会えず)実母にそばに居てもらった事、助産師さん方の励ましの声でかなり支えられました。自分でも驚く程、痛みや不安で声を出さずにはいられず、「痛い!ムリ!」と叫んでしまったり、助産師さんに手をにぎってもらったり、時にはしがみついてしまったりしましたが、安心できる声かけをして頂き、終始頼りになる皆さんのおかげで辛くても安心して産むことができました。


6月出産 初産 30才代

陣痛がそもそも想像以上だった。第二子以上産んでいる人を尊敬します。 「立ち会い恥ずかしい」とか言っていたが、本当にパパがいてくれなったら無理だった。助産師さんが偉大すぎて感動した。


6月出産 2経産 30才代

予定日を6日超えると思ってなかったし、横向きでのお産、自分でもびっくりしています。3人とも出産の違いがあるんだと思いました。 助産師さんがすごくサポートをしてくれて、「痛い!」というと励ましてくれて優しくしてくれて安心できました。 私の思いや言う事を第一にしてくれたので、辛い痛いお産がスムーズに出来たのだと思い、今回もとても感謝しています。


6月出産 2経産 30才代

痛い!!けれど、母にしか味わうことのできない、本当に素晴らしい体験だと思います。 3度目の出産でしたが、一人ひとりお産は違って、どれもきっと一生忘れないだろうと思いました。


6月出産 1経産 30代

ずっと近くについて頂けただけで安心してお産ができました。一番苦しい時、言わなくでも通じている感じで陣痛を和らげてもらえました。スタッフの方たちみんな話しやすく、気になった事や困ったとき、すぐに対応してくれました。


2017年6月23日

5月出産 2経産 30代

早く赤ちゃんに会いたい…!! なかなか陣痛が来なくて焦りましたが、助産師の皆様のあたたかく優しい声かけやケアでリラックスして出産の時を迎えることができました。