お知らせ

2017年7月24日

初めての妊娠を希望されている夫婦、カップルに向けた講座となっていますが、初めて妊娠された方も受講可能です。

いのちのはじまりから、子どもを授かり、育んでいく中で新しい家族を迎える心の準備のための知識と意識を得ることができる講座です。

両親学級とはまた違った話が聞けるので、初めて妊娠された方にも是非受講していただきたい講座です!!

17jinko_koukoku


2017年7月17日

ティアラかまくらの施設内見学はもちろん、食事の試食や助産師に直接質問が出来ます。

これからご妊娠をお考えの方から、娘さんの分娩先をお探ししている方でも、どなたでもご参加頂けます。

参加費無料、定員10名ですので、お早目にご予約下さい。

小学生以下のお子様は同席できますが、ご試食は大人の方のみとさせていただきます。

その他、お持ち込みでの飲食は可能です。

当院に駐車場はございますが、お産の方優先となります。

近隣のコインパーキングをご利用して頂きますよう、よろしくお願い致します。

【日時】 平成29年8月20日(日) 10:00~11:30

【定員】 10名

【場所】 ティアラかまくら

【参加費】 無料

【申し込み方法】

1. メール  アドレス:0311@tiara-kamakura.or.jp

件名に”ティアラ見学会”、本文に①お名前、②電話番号、③参加される方(大人の人数、

お子様の人数と年齢)を明記の上、お送りください。

2. 電話   0467-61-0311

”ティアラ見学会”の予約であること、上記の①~③についてご連絡下さい。

【申し込み締め切り】  平成29年8月16日(水)

IMG_3416[1]


2017年7月10日

7月23日開催予定の「安産のための栄養教室」ですが、定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせて頂きました。

次回開催は11月を予定しております。参加ご希望の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、次回のご参加をお待ちしています。


2017年7月4日

17jinko_koukoku

【細田恭子先生 プロフィール】

さいたま市在住 3姉妹の母

転勤族の父・夫とともに、北は秋田から南は佐賀まで引っ越し回数13回

2000年に自身の帝王切開体験をもとに帝王切開情報のサイト「くもといっしょに」を開設。

また、帝王切開カウンセラーとして各地で「帝王切開ママの会」を開催。

マタニティ雑誌の帝王切開特集にも執筆

☆細田先生の開催予定の講座はこちらをご覧ください。

帝王切開情報と誕生学のサイト「くもといっしょに」 http://withkumo.jimdo.com/

☆ブログ  http://ameblo.jp/withkumo/

 

 

 


2017年7月1日

出産や産後に向けての体力作り、というと何を連想しますか?

マタニティスイミング、ヨガ、ウォーキング…etc。

運動も大切な要素の1つですが、まずは運動ができる体になることが必要です。その為に自分の体質に合った食べ物を摂って、体作りをしましょう。

栄養教室では、東洋医学の視点から、妊婦さんそれぞれの体質をみていき、おススメ食材を紹介します。体に良い食材は人それぞれ違うのです。おいしい薬膳料理を食べながら、ご自身の食生活を振り返ってみませんか?

 

以下受講された方の感想です。

・好きなものばかりでなく、バランス良く食べて体質を整えようと思いました。

・今の自分の体質を知ることができて良かったです。

・ポトフとても美味しかったです。

・この世で一番好きな茶わん蒸しも食べれてよかった。

(※メニューは毎回変わります。)

 

次回開催は7月23日(日) 10:00~13:00 昼食付

お申込み詳細はこちらをご参照ください。