お知らせ

2017年11月12日

出産場所、どこにしよう、、、。

様々な出産施設があり、どこで出産したらいいのか迷う方も多いと思います。

そこで、ティアラかまくらでは見学会を開催し、妊婦健診から産後ケアまでどういったケアを行っているのかをお伝えしています。

施設内見学はもちろん、食事の試食や助産師に直接質問も出来ます。

これからご妊娠をお考えの方から、娘さんの分娩先をお探ししている方でも、どなたでもご参加頂けます。

参加費無料、定員10名です。

小学生以下のお子様は同席できますが、ご試食は大人の方のみとさせていただきます。

その他、お持ち込みでの飲食は可能です。

当院に駐車場はございますが、お産の方優先となります。

近隣のコインパーキングをご利用して頂きますよう、よろしくお願い致します。

ぜひご参加下さい。


【日時】 平成29年12月10日(日) 10:00~11:30

【定員】 10名

【場所】 ティアラかまくら

【参加費】 無料

【申し込み方法】

1. メール  アドレス:0311@tiara-kamakura.or.jp

件名に”ティアラ見学会”、本文に①お名前、②電話番号、③参加される方(大人の人数、

お子様の人数と年齢)を明記の上、お送りください。

2. 電話   0467-61-0311

”ティアラ見学会”の予約であること、上記の①~③についてご連絡下さい。

【申し込み締め切り】  平成29年12月6日(水)

IMG_3416[1]


2017年11月9日

この講座を受講された方は皆さん、「意外に子宮の事知らなくてビックリした」と、おっしゃいます。

月経=めんどくさい、陣痛=痛くてイヤ、更年期=できれば避けて通りたいetc…。

なぜか、女性のカラダにまつわることは、マイナスなイメージが多いと思いませんか?

この講座を受講されると、そんなマイナスなイメージは払拭され、女性である事の喜び、誇りでいっぱいになると思います。

受講動機は何でもよいのです。健康管理、妊活、知識の習得…。受講者の皆さまには、女性としての人生を、大切に生きようと思えるきっかけを、おとどけします。17jinko_koukoku


2017年11月5日

mouthbreathing_cold_girl

 

ティアラかまくらでは、11月から3月まで、お子様の面会制限のご協力をお願いしています。

 

小学生以下のお子様は、お生まれになった赤ちゃんのご兄弟の方以外の面会はご遠慮ください。

 

また、中学生以上の方でも、感染症の症状がある方は面会できませんのでご注意ください。

 

 

出生直後の赤ちゃんの健康を守るため、皆さまのご協力をお願いいたします。


2017年11月1日

新生児から100㎝程度までのベビー服(ユーズド品)が各サイズ豊富にそろっています。

これから寒い季節になり、重ね着に必要なお洋服も増えてきますよね。

全て100円で販売しますので、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

 

日時  2017年 11月 15日 (水)   13:30~

場所  ティアラかまくら 待合ロビー

主催  ティアラ会