バースレビュー

2018年1月28日

1月出産 1経産 30代

とても痛くて必死でしたが、先生とスタッフの皆さんに励ましていただいて、乗り切ることができました。産まれてきて抱っこさせてもらった赤ちゃんは、ずしっと重たくて、あぁ産まれたんだなぁ、実感し、とても嬉しかったです。そして可愛かったです。


1月出産 1経産 30代

外の世界に出ようとしている赤ちゃんをサポートし、赤ちゃんの苦しい時間ができるだけ短くなる様に、と考えながらの出産でした。


1月出産 初産 30代

陣痛・出産の痛みが想像を遥かに超えていて驚きました。痛すぎて、もうやめたいと何度も思い、かなり取り乱してしまいましたが、助産師さんが「命を産んでいるのだからねー」と声を掛けてくれて、命って尊いものだな、と改めて感じて、最後まで頑張って産もうと思いました。

主人に立ち合われるのは実は恥ずかしいなと思っていたのですが、2人で協力して産んだという一体感を感じることができ、とても貴重な体験となりました。


1月出産 1経産 30代

緊張しましたが、いつもの先生・助産師さんだったので安心して、みんなが丁寧に説明して下さって頑張れました。1人目と2人目の出産て、全然違うんだなと思いました。でも、産まれてきときは本当に感動しました!


2018年1月20日

1月出産 1経産 30代

帝王切開で立ち会いってどんな感じだろうと少しワクワクしていどみました。
夫が手を握って居てくれるだけで、落ち着くことができたし、自分の気持ちを言葉にしやすかったように思います。


1月出産 初産 30代

陣痛が始まるまでが長く、そして陣痛が始まってからも長く、必ず終わりが来るとわかっていても辛かったです。
でも、ちゃんと終わりが来て、無事に産まれてきてくれた我が子と対面できた時は、今までに経験したことのない達成感でした。そして、無事に産まれてきてくれてありがとう、の感謝の気持ちが溢れてきました。