スタッフ ブログ

2019年2月16日

今日は寒々とした曇り空の鎌倉ですが、三人の方がヨガに来てくださいました。皆さん、「何か悩みの種のマイナートラブルがあって…」、というよりは、体を動かしたい、体の動かし方を知りたい、運動習慣を付けたいといった目的でヨガに来てくださいました。

ティアラでのヨガは月に2回しかないのですが、そこでみんなで体を動かして、その時自分に合っていると感じた動きを覚えて、お家でも続けてやってみてもらうと、少しずつ自分のカラダの変化を感じてもらえると思います。みんなで安産に向けた体づくり、楽しんで続けましょう♪

次は、3月2日(土)14時~です。少しずつ暖かくなってくるといいですね。皆さんのご参加お待ちしております。

IMG_4864

 


2019年2月15日

☆遊びにきてくれました☆

8か月の男の子とママ。おばあちゃまは撮影者。久しぶりのティアラでしたね!お子さんはスタッフがあまりにも馴れ馴れしく触りまくるから、少しびっくりしていました・・・。反省。だってこんなにお兄ちゃんになった君があんまりかわいくて♡と、言い訳・・・。また近くに来たらぜひ寄って下さいね!!

IMG_8247


生後2か月の赤ちゃんを対象にした【こんにちは赤ちゃん広場】には、11名のママさんと1名のパパさんがご参加くださいました(^^)

赤ちゃんを裸んぼにしてマッサージをしているママやパパの顔が愛おしさが溢れていて、キラキラしてますね。

産後1~3ヶ月頃は、産後の疲れがピークになってくるし、なかなか出かけられずに孤立感を感じる時期でもあります。

みんなで情報や悩みを共有し、同じ月齢の赤ちゃんのママやパパ達の輪が、ティアラから広がってくれると嬉しいです(^^)

 

赤ちゃん広場IMG_2898   IMG_2893 IMG_2890 IMG_2889 IMG_2888IMG_2895


2019年2月7日

2/6ティアラ会の報告です❁

今日はあいにくの雨の中、4名の方にご参加いただきました。3名の方は5ヶ月ベビーということでティアラの助産師さんによるバランシングベビーの講座にぴったりの月齢でした。

IMG_8090

優しく触ってあげたりすることで親子の絆を深め、発達を支援するというバランシングセラピーについて少人数ならではの個一人一人じっくりとお話ができる良い時間となりました。ベビーの健康問題を助けたりできる素敵な手技です、触れ合うことの大切さを学べました。

IMG_8093

IMG_8094

詳しくはティアラ会のブログをご覧ください→https://ameblo.jp/tiara-kamakura/


2019年2月4日

男の子カラダ教室

この日は、幼稚園から中三までの息子育ての母達が9名もご参加くださいました。

~アンケートの一部をご紹介します~

・ひとつひとつの知識がつながった気がします。あとは自分が上手に出来るかどうか、難しい部分もありそうですが、頑張ります!!

・「心と体と未来が重なるまで性交は必要ない」という言葉がひびきました。

・将来のことを考えると今からしっかり伝えていかないといけないなーと思いました。

・子どもを取り巻く環境もどんどん変化していく中で、大切にしていきたいことを学ばせていただきました。

 

毎回好評の【お母さんのための男の子カラダ教室】ですが、子どもを取り巻く現代社会を知る上で、女の子のお母様にも受講をお勧めしたい講座です。

とっても早いスピードで、めまぐるしく子どもたちを取り巻く環境は変化しています。私たち大人もその変化に対応できるだけの知識が必要だと思いました。

今回お教室の中で出てきた『エルサゲート』も、初めて聞き内容の恐ろしさにショックを受けました。みなさんも『エルサゲート』調べてみて下さい。