スタッフ ブログ

2019年6月21日

6/19ティアラ会の報告です☆

今回は、乳幼児のセルフヘアーカット講座でした。

201906192

1児のママでもある美容師の愛さんにお越しいただき、お家でのヘアカットの仕方を教わりました。

201906191

じっとしているのが難しい月齢のお子さんを相手に、初めてのカットでママたちも一生懸命でした(^^)

愛さんにヘアカットの仕方を優しく丁寧に教えていただいたので、今後もできる限りお家で続けていけたらと思いました♪

201906193
今回は初めて来られた方も何組かいて、月齢の近い赤ちゃんも多くママ同士も様々な情報交換ができたようです!

いつもながらあっという間で、時間が足りないくらいでした(^O^)

 

詳細はティアラ会のブログをご覧下さい。

https://ameblo.jp/tiara-kamakura


2019年6月19日

6/16(日)安産のためのお灸教室がありました♪

IMG_5075

本日は4名の方が受講されました。

当院でのお灸教室は自分でできる施術をお伝えしています。

分かりやすく簡単にできます。

自分の身体に目を向ける良い機械ですので、もっと皆様に知っていただきたいです。

IMG_5074

皆様の感想です。

☆先生の説明が分かりやすくて楽しかったです。また受講します。

☆いろいろなツボを教えていただきました。

☆毎日続けて妊娠中の生活を快適にしていきたいです。

☆一人一人の悩みに合わせて診てくれ役立ちました。自宅でもやります。

☆火の取り扱い方も気をつければ怖くなかったです。

IMG_5072

お灸を通して自分にやさしくしてあげましょう。

そうすると身体がそして心も喜びます。もちろん赤ちゃんも♡

次回のお灸教室は 9/8(日)です。

みなさまのお越しをお待ちしております。


2019年6月16日

あいにくの土砂降りと肌寒い梅雨の日でしたが、メノポーズなお年頃のクラスがありました。広報かまくらを見て…や、友人から聞いて…と、5名の方がご参加くださいました。
皆様、情報を共有したり、新たに女性のカラダについて考える良い機会になった、と感じて下さったようです。

IMG_5070[1]

頂いた感想をご紹介します。
・ 更年期や女性の体について知ることができ、一緒に参加している方や先生といろいろお話しできたのも、貴重な機会でした。
・ 月経コントロールができるこのことを知り、とても驚きました。今度、娘と初経のお話(月経教室)を聞きに来たいと思いました。
・ 冷え、食事、デリケートゾーンの大切さをとても分かりやすく説明していただき、何より先生がイキイキとされて美しく、見習いたいなと思いました。

ありがとうございました。
次回の開催は、11月17日を予定しております。ご参加お待ちしております。


2019年6月11日

6月9日(日)【ママのための帝王切開講座】がありました♪

今回は2組の方がご主人と一緒にご参加くださいましたが、思わず講座の終了後に書いて頂いた感想がとても素敵だったので、ご紹介させていただきますね。

・全く知識がなかったのでとても勉強になりました。

術後も苦労がある事、心のケアも必要な事、パートナーとして最大限のフォロー、共に支えていきたいと思  いました。

・大切な子どもが産まれてくるときのことが、悲しい思い出になってしまったら寂しいなと思いました。

すごいこと、素晴らしい思い出にしたいなと思いました。(子どものためにも、妻のためにも、家族のためにも)

きっと、一番わかってほしい人に分かってもらえていない事に、人は心を傷つけられるにだと思うので、こういう素敵な思いで奥さんの事、こどもの事を考えていて下さるご主人方に、ホントに感激でした!!

お産には二通りあって、どちらのお産もとっても素敵で素晴らしいお産です。

そして、そのお産は一人(女の人)だけが頑張ればいいことではなくて、パートナーであるご主人も共に力を合わせて赤ちゃんの誕生を迎えて欲しいと思います。

両親学級では、帝王切開のお話を詳しくする時間がないので、どちらのお産になっても心の準備が出来るように、両親学級とあわせて【ママのための帝王切開講座】もご受講下さい。

みなさん素敵な笑顔ですね☆彡

 

 

IMG_5044


2019年6月6日

IMG_5035[1]

IMG_5036[1]

 

IMG_5037[1]

汗ばむ陽気の、梅雨前の鎌倉です。

仲良しママさん三人とぷっくぷくの元気な赤ちゃん三人が遊びに来てくださいました。
妊娠中からティアラのヨガやマタニティウォーキングに来て下さっていたママさん達、もう産まれて8か月~11か月も経つのですね!
もう歯が生え始めていたり、ニコッと笑顔を見せてくれたり、たまらなく気持ちのいいほっぺを触らせてくれたり…。ヨガでご一緒させて頂いていたスタッフも、ちょうどお会いできて、本当に感激しました。

また、是非遊びにいらして下さいね。