バースレビュー

2019年7月22日

7月出産 30代 初産

本当に痛かったですが、夫や姉、先生や助産師さんがいてくれて心強かったです。


7月出産 30代 1経産

臨月は、無事出産を終えられるのか、いつ陣痛が来るのか、破水なのか、など、とても不安でいっぱいでした。いざ出産して我が子と対面してみると、全て考えすぎだったな、我が子が全て導いてくれていたんだな、と感じました。スタッフの方々に励まされ、サポートしてもらえて、痛みはあっても怖い事は一つもなかったな、と今思います。


2019年7月8日

7月出産 20代 初産

音楽やアロマを使用して頂きましたが、意外に分るものなんだ、と思ったり、分娩室の犬のぬいぐるみが目に入ったり、痛みの割に冷静な自分もいました。子宮口が全開になるまでが本当に辛くて、もう無理って何度も思いましたが、助産師さん達、夫、母の励ましで頑張れました。
産声を聞いた時は、色んな感情が押し寄せて、涙が出ました。


6月出産 30代 2経産

助産師さんの方たちのサポートによりスムーズにお産が進み安産できた事と、夫と息子2人の立会い、長男によるへその緒カットができて感無量でした!!
誕生の時も非常に嬉しかったですが、分娩室に家族が入ってきた瞬間が本当に嬉しくて、涙がこみ上げてきました。まだ4才、3才の息子たちですが、命の大切さを体験して欲しい親心をしっかりと、立派に立ち会いが出来て、彼らの成長も感じ取られ、忘れられない出産となりました。