バースレビュー

2019年12月28日

12月出生 30歳代 2経産 帝王切開

早く我が子に会いたい!! もうすぐ会える!! がんばれ!! と思っていました。

無事に産まれてくれて、本当に幸せな気持ちで満たされました。


2019年12月16日

12月出産  30歳代  2経産

はじめてのお産の時はそうでもなかったのですが、何度か経験をし、周りの話を聞いたりしていたこともあり、まずとにかく産まれてくるまで何があるか分からないので、赤ちゃんが元気かどうかが気になりました。
何度経験しても痛いものは痛い。でも、自分がやらねば赤ちゃんには会えない。途中でやめたくなるけどやめられない。 そんな時に夫もそうですが、助産師さん達にはとても励まされ、助けて頂きました。


12月出産  30歳代  1経産

こんなにも子どもを産む事は大変だったのかとあらためて感じました。
旦那さんと一緒に乗りこえるのが大事といわれた意味も良くわかりました。産むのは自分だと思っていましたが、背中をさすってもらう事や声をかけてもらうことで、どれだけ力になるか分かりました。経産婦だからもっと楽かと思っていたのですが、子どもによって出かたも全然ちがい、驚きでした。


12月出産  30歳代  1経産

前回のお産の時の痛みをばくぜんと覚えていたので、こわいと感じていましたが、いざ陣痛が短くなってみるとリアルに感覚を思い出したので、あとどのくらいで出てくるのかとか、想像がつき焦ることなく集中して出産できたと思います。1人目の時より早く終わるという事もあり、気持ちも前向きにいどめました。


11月出産  30歳代  2経産

陣痛が強くなってくると不安や緊張を感じましたが、何度もお世話になっている方々に囲まれて、安心して臨む事ができたとお観ます。
赤ちゃんと対面した時は本当にただただ感動と喜びと、ママも赤ちゃんも頑張った!やり切ったね!という安心感に包まれました。何度出産しても、この瞬間は本当に特別で、命の重みを感じて感動するなと思いました。