スタッフ ブログ

2020年12月26日

☆X’mas特別ランチ☆

昨日12/25クリスマスのティアラのお昼ご飯は☆X’mas特別ランチ☆でした。

歓声が上がったランチをご紹介します。

20201225

和洋折衷の豪華なランチでした♪♪


2020年12月12日

今日の帝王切開講座の参加者は、実際に帝王切開を経験された事のある妊婦さんご夫妻と、初産婦さん(今のところ帝王切開の予定ではありませんが)でした。

この講座ではZOOMとは言え、和やかな雰囲気の中で、講師の先生とやり取りをしながら、帝王切開に関しての知識を深めてゆきます。

この知識が大切なのです!!知識がないために、帝王切開に対して消化しきれない思いを、何年間も持ち続けている方が多くいらっしゃいます。また、悪気はないのに、知識がないために、帝王切開を経験された方を傷つけてしまう事もあるのです。

帝王切開になる理由、手術で出来た傷の事、麻酔が切れた後の事、周りの人からかけられる言葉や次の妊娠の事など、帝王切開の事となると、意外と知らない事が多いと思います。妊婦さんだけではなく、ご家族は持ちろん、医療者の方にもぜひ受けて頂きたい内容です。

残りあと1回です!2月の最終回でお会いしましょう。

12月12日


2020年12月5日

12/2(水)第7回オンラインティアラ会の報告です。

 

今回はよく参加してくださるリピーター親子さん3組と、年内最後のオンラインティアラ会でした(*^_^*)

顔馴染みママさんと子供たちと、笑いの耐えない楽しい一時でした♪︎

202012023

12月に入り、師走で何かと忙しい中、一年の間で一位二位を争う?!イベント、クリスマスの時期が近づいてきていますね!

クリスマスプレゼントは何にする予定か、プレセントはどこに置くか!☆と言う話題ですごく盛り上がりました笑(#^.^#)

 

掃除機で有名なダイソンには子供用の掃除機があるそうで、そちらをプレゼントにするという粋なセンス、女の子のママさんは子供用のピアノ、何冊あっても嬉しい本など、、これから考える予定と言うママさんたちは参考にしていました♪︎

プレゼントの置き場所は、クリスマスツリーの下派と枕元派と(*^^*)

いくつになってもどこかクリスマスのことを考えるとワクワクした気持ちになれるものだと、秘かに思いながらみんなのお話を聞いていましたが笑みなさんはクリスマスと聞くとどうでしょうか?♪︎

 

今日は朝からお天気が悪く、とても寒い1日でした。コロナの感染者数も増加しており、風邪も少し流行ってきているそうなので、みなさんお身体には気を付けて、よいお年をお迎えください。

 

 

次回、新年初めのオンラインティアラ会は、

2021年1/20(水)13:30~です。

オンラインティアラ会参加ご希望の方は事前予約が必要になります。(当日午前10時締切)

こちらのメールアドレスに①~③を記入してお送りください。

tiarakai.2020@gmail.com

①お名前

②分娩した産院名

③お子さんのお名前、誕生日

ZoomのURLを受け取るなどの手順が必要になります。詳しくはこちらをご覧ください。→
<https://ameblo.jp/tiara-kamakura/https://ameblo.jp/tiara-kamakura/

ティアラのホームページ

トップ→リンク→ティアラ会

からも入ることができます。

みなさんのご参加お待ちしています(*^^*)

 


2020年12月4日

11/29(日)Zoomパパクラスがありました。
新型コロナウイルスの影響で今回もZoomでの開催となりました。 パパクラスを参考に楽しく子育てができるよう、講師にファザーリングジャパンの池田浩久先生をお迎えして開催しています。 今回は奥様が妊娠中のご主人の参加がありました。

20201129

家で過ごすことが多い今だからこそ、家族とのコミュニケーションが見直されています。 パパになったら何をしたらいいのか? どうすればいいのか? 今できることは?  それが分かれば、これから迎えるお子さんの育児にも積極的になれますし、お子さんがいる方はママから見直されるのでは。 講座終了後の様子です。 参加してくれたご主人(下)の笑顔、頼れるパパになれそうですね! 次回は 2021年3月21日(日)10:00~11:30 ZOOM パパクラス 「ティアラかまくら」より提供する最後の回になりますので、是非ともご参加お待ちしています。


2020年12月2日

遊びに来てくれました♡

他院でお産されたご家族が遊びに来てくれました。
「お世話になった先生やスタッフさんに会えたら」とご家族で♡
コロナ対応のため、お外で再会しました!
202012021
こんなにお兄さんになって。スタッフも感激です~。
寒い中ありがとうございました。ドクターやほかのスタッフにも来て下さったことお伝えしますね!
202012022202012023