スタッフ ブログ

2/10(水)こんにちは赤ちゃん広場がありました
2021年2月10日

2/10(水)こんにちは赤ちゃん広場がありました

今日は11月生まれの3組が参加してくださいました。講師はいつもの育児アドバイザーの宗藤純子先生です。新生児ちゃんだったみんなが大きくなっていて、画面越しのその姿にびっくり~♡可愛い可愛い

前半ベビータッチングでは泣いてしまう子も。腹ばいにさせる場面は、ママもおっかなびっくり。これからもおうちでやってみてくださいね。

後半では悩みや他のママに聞いてみたいことをみんなでシェア。夜寝てもらうためのねんねトレーニングのことや、授乳間隔は赤ちゃんの泣き待ちでいいの?最近飲んだ後もぐずぐずしてずっとおっぱいなんだけれどいいの?保育園に入るけれど、ミルクをどれくらい飲めるようにしたらいいの?などなど。宗藤先生と一緒にティアラのスタッフもアドバイスさせてもらいまいした。

出産から2か月過ぎて、ママたちも毎日積み重ねたお世話のたまもの!自分の思い、自分のやり方と赤ちゃんの欲求、この二つをどうする?というところで悩み不安になり、でも進んでいく!という感じがたくましく感じられました。

202102102

202102101

次回は3/10(水)です。ティアラで最後のこんにちは赤ちゃん広場になります。いつも通り楽しくやっていきましょう。