スタッフ ブログ

4月16日(日)【お母さんのための男の子カラダ教室】がありました。
2017年4月17日

昨日は、お花日和のぽかぽか陽気の中5名のお母様がご参加くださいました。

皆さんからいただいた感想の中から一つご紹介させて頂きますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何を聞きたいかもはっきりせず、ただ男の子を育てている以上きちんと向き合いたいと参加しましたが、講座を受けて自分の中で子どもに「伝えたいこと」が、わかりました。

それは、「あなたはかけがえのない命で、とても愛されてここにいる。」

ということと、「将来あなたにも幸せなお父さんになってもらいたいから、カラダの大切なお話をするね。」

と、いう事です。

タイミングも教えて頂いたので、その時に勇気を出して落ちついて話します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

講座の受講前と受講後のお母様方の表情が全然違ったと宗藤先生がおっしゃっていました!!

この感想をいただいたお母様のように、何だかわかんないけど来てみたら「伝えたいこと」がみつかるかもしれません。親が子に願う思いはそれぞれかもしれませんが”幸せになってほしい”と思う思いは親なら誰しもが願うことだと思います。・・・とはいっても、小学校高学年から中学生の男の子ともなると、どう向き合ったらよいのか・(T_T)と、悩んでいるお母様は是非いらして下さい!!伝え方や接し方のヒントが沢山見つかりますよ(^^)

次回開催は7月22日(土)です。ご参加お待ちしております。

IMG_3431[1]