スタッフ ブログ

4月20日【母と娘のステキな月経を迎える心の準備教室】がありました♪
2019年4月22日

【母と娘のステキな月経を迎える心の準備教室】がありました。

ポカポカ陽気の中、4組のお母様とお嬢様がご参加くださいました。

お母様とお嬢様の感想を載せさせていただきますね。

<お母様>

・子どもを産んで初めて女性の喜び、尊さを知った私ですが、娘たちには今のうちから女性性を楽しんでも            らいたいです❤

・こんなにゆっくりと、丁寧に女の子の体の事を教えてもらう時間が、親子で過ごせたこと、とてもありがたかったです。女性に生まれて良かった。女性を楽しんでほしい。幸せを感じて欲しい。母としてその想いをこれからも伝えていきたいです。

・命が宿る奇跡。女性の身体の神秘、改めて学び、自分が3人の子どもの命を授かった事を、とてもとても嬉しく感じました。娘とこういうお話を聞く事ができることが感慨深く感じています。

・他のママたちのお話が聞けて良かった。子供がどの位知っているのかも知ることができて良かったです。(学校で話を聞いているとは聞いていましたが、ほとんど理解?覚えていない?)性の話をこんな素敵に聞く事ができて、自分のことも大切にしたいなーと思いました。

<お嬢様>

・最初は恥ずかしいとか思っていたけど、話の全部が自分のためになった。友達にも知ってもらいたいと思った。

・みんなが知らない事を知れたことがとてもうれしかったです。

・ちょっと大人に近づいているのがうれしかったし、楽しかったです。

・「はずかしくない」っていうことをまなべてよかった!!

この講座では、毎回お母様とお子様が、ニコニコ笑顔になって帰っていく姿が印象的です。

今更人に聞けない性の事。お嬢様に伝えたい性の事。なかなか自分ではうまく伝えられず困ってるお母様必見です。

次回開催は、夏休み前の7月20日です。

お嬢様と一緒に、自分のカラダの事学びにいらっしゃいませんか?