スタッフ ブログ

7月6日(土)【お母さんのための男の子カラダ・ココロ教室】がありました
2019年7月7日

IMG_5100[1]

今日は、【お母さんのための男の子カラダ・ココロ教室】に、3名のお母様がご参加下さいました。

上の写真は、講座を受けてミニテストを受けているところです。皆さん真剣ですね。

受講くださったお母様方の感想です。

・多方面から、とても心にしみる講座でした。聞くところもわからない内容でしたので、これからの子育てに役立てたいと思います。

・話すきっかけは生活のそこかしこにある!

お互いに少しずつ気づけるようになっていけばいいな、と思いました。娘たちの事も含め、はずかしがってばかりではだめだな。夫もまきこんで、「どうしよう」を一緒に考えたいと思います。

・今日参加して、自分自身が知識や意識が不足している事を知り、勉強したり本を読んでいこうと思いました。まずは、ボディタッチをして、息子を大切に思っている事、伝えていこうと思いました。

男女の身体の違いに気づき「どうして?」「なんで?」と、子どもが聞いてきた時がチャンス。今の時代、知らない間に子どもが動画を見たりして間違った情報を得てしまわないように、私たちも勇気をもって、伝えって行かなくてはいけないと思います。でも、何て伝えたらよいの?とお悩みのお母様!!この講座では、抵抗なく伝える方法を宗藤先生が、教えてくれます。思春期の男の子と、どう接したらよいかお悩みのお母様は、是非ご参加ください!!

「性交は命をつなぐための大切な行為」だという事を、自信をもって、伝えれる親でありたいですね。

次回開催は8月31日(土)13:30からです(^^)